カーナビ取り付けの件について

今から約1年半ほど前になりますが、車上荒しってやつに会いまして、カーナビ本体を盗まれてしまったんですね。
破壊された、センターコンソール、ガラス等の被害総額というと、五十万円也
半年して盗まれた本体は戻ってきたのですが、そのことをすっかり忘れてましたw

なぜ、そのことを思い出したかというと、昨日病院から車で帰宅中に「車の後方から妙にキュキュって音がする」わけでよ。気になったので、車を停車して後方をチェックすると、

トランクが開いてました(汗)

なぜ、トランクが開いてたのかはわかりませんが、トランクの中を見てみると、見慣れない箱がおりました。
その箱を恐る恐る開けてみると、、、
でたーーーーーー!!!
なんて驚きもなく、なにやらケーブル類がどっさり入ってました。1分ほど考える私。

?????????・・・・!?

カーナビのケーブルか!

その瞬間、過去の記憶がいろいろと蘇ってきましたyp
本体をしまいこんでいる場所、保険屋に相手にされなかった事、そして犯人への怒り!
家に帰って、このカーナビをどうにかして復活できないものか悩んだ挙句、オートバ○クスに任せようと結論付けて、今日にいたるわけですよw

さて、前置きが長く長くなりましたが、オートバ○クスへ本日いってまいりました。その戦果はというと、、、微妙・・・

店員さん曰く、「動くかまず確認してからのほうがいいです。メーカーさんのほうで、不良箇所を出してもらって、わるいところは直してもらってから、取り付けを作業という手順でどうでしょう?」とのこと。
ようするに、壊れてるかもしれないってことですねorz
だいたいどれぐらいの値段なのか聞いたところ、「修理のほうはメーカーさんのほうなので、おおよその値段になりますが、HDDが壊れていた場合は5,6万はいっちゃうんじゃないですかね?取り付け工賃のほうですが、持ち込みということになるので、4万2千円頂くことになります。」

けっこうとるね・・・いや、まぢで。。総額10万は覚悟しておかないといけないのね・・・

まぁしかたないか、これも快適なカーライフのため!