とりあえず年末の動きをご報告 その1

12月28日から、予定通り名古屋の友達のところへ、遊びに行ってきました。
移動距離にして約360km。遠かった(ノ∀`)

今回のテーマは、ゆったり・まったり移動をしつつ、名古屋で味噌煮込みうどんを食べる。これ。
お昼過ぎに出発して、高速を使わずひたすら西へ。
カーナビのルート検索の条件に有料回避をいれたもんだから、
バイパスすら通らないという、致命的に時間がかかる。。。

国道1号を通って、箱根を越えたところで、三島の友達を思い出して
急遽連絡を取ってみると、「まだ、仕事。明日も仕事orz」みたいなことを言っていたので
そのまま三島をスルーして西へ

その後たびたび、渋滞にはまって、到着予定時刻がどんどん遅れていく。・゚・(ノ∀`)・゚・。
業を煮やして、袋井ってところで東名に乗ってしまいました。
当初の予定が(´・ω・`)

高速に乗ってからは、渋滞もなくすんなりと目的地へ到着。
そこで気づいたのですが、首都高の名古屋版みたいな道路があるんですが、
全然車が走ってませんでした。いや、まぢで。
あの空き具合は、首都高じゃ考えられませんね。
まぁ、名古屋周辺の道路が広いんで、高速に乗る必要がないんでしょうね。