とりあえず年末の動きをご報告 その5

改めて名古屋からの話を

0時ごろ友達のところを出発して、ひたすら国道1号を東へ
ちょうどその頃、ゆ。から電話があって、「鯖が落ちてるんだけども、どうもディスクが逝ってるっぽい」
とのこと。しかし復旧を手伝おうにも今、名古屋w
復旧の話をちょっとして、車でのんびりと東へ

周りの車にペースを合わせてるつもりですが、メーターを見ると
80km/hをかるく超えてたりして・・・
オービスが光った記憶はないから、まぁ大丈夫でしょう

さて、帰りのルート方針ですが

  • 高速は使わない
  • 休憩はちゃんととる

の2点。
ナビもそのようにセットして、進んでいたわけですが
なんとかバイパスとかいう有料道路の分岐で、車線変更が間に合わず
そのまま有料道路へ(´・ω・`)

ここでルール変更

高速は禁止。でも有料道路はOK

・・・まぁ何も言うな
ちなみに、有料道路はいくつかありましたが、深夜は無料で通行できました。

さて車は快調に進んで、午前3時ごろ沼津に到着。
ここであることが頭をよぎった。
西伊豆って行ったことがないな
というわけで、伊豆半島を西から回って石廊崎へ言ってみることに

これが不幸の始まりだったわけですが・・・