大航海まで時間があるわけですが

大航海オープンまであと1月以上
それまで楽しめるゲームを物色中・・・

ああ、ウイポもしますよ

興味があるのは、以下のソフトたち
(未プレイで書いてるので、あくまで想像です)

●グランツーリスモ4
まぁ定番レースシミュレータですな。3は100時間近く遊べたので、4もそれぐらいは遊べるかな、と。

●ニード・フォー・スピード・アンダーグラウンド2
映画ワイルドスピードの世界のようなゲームらしい。これPS2とPCで出てますね。
GT4もそうだけど、GTフォースのようなハンドルコントローラで遊んだら、楽しいんだろうな。
(でもそんなもの設置する余裕はないわけでw)

●バーンアウト3テイクダウン
これまたレースゲームだけども、↑とは異なる様相を呈している様子。
相手の車をクラッシュさせるのが目的なんだとか。
ジャンルは違うけどGTAっぽい感じなのかな?

●ACE COMBAT 5 The Unsung War
グラフィックが秀逸らすい。グラがよければ面白いわけでもないけども、
某評価サイトでは、かなりの高得点をマークしてますな。
人気シリーズではあるけども、やっておきたい気はするです。
ただ、長続きはしない悪寒。。。

ここから先はPCゲーム
●Rome : Total War
ショウグントータルウォーの続編だと思えばいいっぽい。
ショウグントータルウォーは一回、友達にやらせてもらったけども、
なかなかやることいっぱいで、忙しいんだよね。。。
圧倒的な兵力で敵を蹂躙したいと思うような私がやるようなゲームではないのかも。
それと、販売がKOEIってことで、またKOEIにお布施かよwみたいなw
これは「なし」かな

●ポートロイヤル 2
交易活動がメインな感じで、KOEIの大航海時代みたいなゲームらすい。
某サイトの説明には

17世紀のカリブ海を舞台に1隻の船から商売を始め,
商品の生産や海賊討伐なども経て,
ゆくゆくは自分の街を持つほどの大商人を目指します。

とあるから、そうなんでしょう。ただ舞台がカリブ海だけじゃねー、、、
これなら大航海IVとか買ったほうがよさげかも(PC版売ってるの見ないけど)

明日あたり、ゲーム屋さんのぞいてみますですよ。

  • ryo

    バーンアウト3は面白そうだねぇ。
    何度か買おうと思いつつ、
    いつもの洋ゲー拒否反応が出て買ってない。

    俺はというと、実家からリンダキューブアゲインというPSのソフト引っ張り出してきたよ。
    「俺屍」とか「天外魔境2」作った人のソフトで、かなり面白いんだよねー。
    PCE時代のソフトなので古さは否めないけど。

    フリーソフトだと、最近はレミュオールの錬金術師ってのにはまってた。

    http://www.forest.impress.co.jp/prize/2004/result.html

    窓の杜で賞取ってる位だから知ってるかもしれんけど、暇ならやってみたらいかがでしょ。

  • RICO

    レミュオールの錬金術師
    うちもやった、あまりに単純なゲームなくせに
    テンポがいいから、飽きにくいんだよね
    たしかにそれもおもろかったね