お奨め?夜景スポット

深夜ドライブファンとしては、夜景スポットは押さえておきたいわけですが
私のお気に入りスポットというのがあって、最近は行ってませんが、以前はよく深夜一人で行ってたポイントをご紹介

場所はこちら
はっきり言って、ライバル不在です。周りには誰もいません。一人になれます。
北に深夜の羽田空港、南に妖しげにライトアップされるコンビナート。すごく好きです。

ただし、他人にはお奨めはしません。何故かというと・・・
ビューポイントが、高速道路上でかつ、空気が激しく悪いから・・・

深夜ともなると、この道は車が通ることはほとんどないんですが、それでも高速道路上なので、非常に危険です。また海に近いので風もけっこう強かったりします。陸橋(かなり高い)になっていて、羽田側は腰あたりまで(もうちょっと高いかも)しか壁が存在しません。落ちたら確実に死ねます(コンビナート側はフェンスがあるので、落ちることはないと思いますが)。

ここへの行きかたは、首都高に乗って大黒ふ頭PAを目指します。そして、大黒ふ頭から湾岸線・浮島方面を目指します。そして、浮島JCを川崎方面へちょっと行ったところが、ビューポイントです。
いちおう停車スペースはあるので、停車には困らないと思います。ですが、道路をふらついたりするのはやめてください。ちゃんと道路公団が監視してますんで、発見され次第、怖い人が飛んできますw
ゆっくり車を流しながら、周りを見るだけでも、いい感じですよ~( ´ー`)

※補足
川崎駅方面から浮島を目指し、殿町IC(って言ったかな)から乗るルートはお奨めできません。
理由は、この首都高神奈川6号川崎線は、殿町IC方面から乗る道の真上を殿町ICを出る道が通っているの(ようするに、上下になってる)が理由です。