もぅ

今日は朝っぱらもいいとこ、まだ暗いうちから呼び出しをくらった・・・
鯖の挙動がおかしい、という理由で。。。
かんべんしてよ(‘A`)

その移動中に、カーナビのHDDに録音していた曲を聴いていたんだけども、町田あたりで音があやしい。。
カーナビからトランスミッター経由で、車載のFMチューナー通して聞いてるんだけども、町田あたりだとトランスミッターで設定した周波数で、なにか電波が飛んでるんだろうか??
しかたないので、あきらめてニッポン放送を聴くことに。流れてくるのは塚ちゃんの声。
わたしゃ年寄りか_| ̄|○

そのラジオのなかで、気になることを言っておられました<塚ちゃん
内容はというと、「そろそろ卒業式シーズン。卒業式で歌う歌の定番といえば、蛍の光じゃないでしょうか。その蛍の光、歌詞は4番まであるって知ってました?」みたいなこと、だったと思う。
運転中だったんで、あまりちゃんと聞いてなかったんだけども、家に帰って具具って見た。
こんなん出てきた。
一番、二番の歌詞はよく知られているアレですね。
三番、四番の歌詞が現代では削られてるというわけなのか。。。
これは知らんかったな。なにも削ることないのにさーー