クエスト★3

ビンに入った懐かしの味 ★★★☆☆☆☆☆☆☆ 期限なし
【請負場所】ヨコハマ 冒険者ギルド
【依頼内容】なんでもビンに入った飲み物が手に入らなくなったらしい。
         詳しいことは酒場のマスターに聞くといい。

酒場マスター:そーいやさー、子供の頃チェリオ好きだったなぁー
            今でこそ見ないが、昔はビンに入ったチェリオを駄菓子屋でよく飲んだよ
            飲み終わったビンを、駄菓子屋のおばちゃ(長いので省略
※チェリオ:http://www.cheerio-web.co.jp/

というわけで、ビン入りチェリオを探してきた。
まぁ元ネタは、2chの某スレだったりするわけだけどもw
ちなみに、わたしはチェリオよりもライフガードのほうが好きなんだが・・・

さて、ビン入りチェリオだけども、現存する自販機は日本に3台しかないらしい。
ここ参照のこと。。アツイな・・・
幸いなことに、3台とも神奈川県下にあるとのこと。某スレを読んでいくと、場所は以下の三箇所
下溝鎌倉大磯

まずは大磯の自販機を攻めてみた。
大磯の自販機
ランドマーク的に隣に中学校があるので、ここはすんなり発見できました。ただ国道1号沿いに置いてあるので、すぐ近くにあるガストの駐車場をお借りしました。。。1本110円。高くなったもんだ・・・

次に下溝の自販機を攻めてみた。
下溝の自販機
ナビにだいたいの位置を入力して、突き進んだわけですが、見事に通り過ぎましたw
500m先のコンビニで折り返して、来た道を戻ってみると、来た道の反対方向を向いておいてありました。写真でもわかるとおり、店内でも売ってるようです。ここでは、1本110円で販売されてたと思います。ちなみに、お店にビンを返しても、ビン預かり料はもらえませんのであしからず。
木村屋商店
気が向いたら立ち寄ってください~

さて、最後の鎌倉の自販機を攻めてみた
鎌倉の自販機(夜)
鎌倉についたころには、もうあたりは暗くなってました。車を鎌倉八幡宮付近に路駐して、あたりを探索。
が、なかなか見つからない。。。うろうろすること10分。やっと見つけたのが、この写真。細い路地に佇んでました。
写真が暗いためわかりにくいですが、周りの景色にかなり溶け込んだ、自販機。
さすが古都鎌倉だw
ちなみに、鎌倉の自販機は100円で販売してました。

そして、今回の戦利品
戦利品(ピンボケ)
無駄に3セット集めてみたw
かなり冷蔵庫を占領してます・・・

チェリオで乾杯はまたの機会にでも。
つーか、ラーメン博物館でも売ってるらしい

  • 清水りょうこ

    トラックバックありがとう。
    自販機、今や3台ですか……。

    かつては東京の石神井公園にもあったのですが、そういえば買いに行ったのは10年以上前でしたね。

    面白いレポートでした。