三国志オンラインか・・・

4亀の記事はここ

三国無双オンラインかと思ったら、三国志でした
いずれにしよ、俺様最強厨がのさばる感は否めない

さて、どんな世界観になるのか、予想(妄想)してみよう。

歴代三国志がベースになるんだろうが、おそらく決戦2のようなファンタジー要素をふんだんに盛り込んだ感じになるんじゃなかろうか?
んで、職業とかけっこういい加減な感じになったりして。。。
猛将タイプ、軍師タイプ、万能(つかえね)タイプの3パターンが、容易に思いつくんだけど、、、天上碑みたいなことになったりしたらw
さすがにそれはないとは思うけども、職業に当てはめようとすると、むずかしいね
農民、山賊、海賊?うーん、思い浮かばない
一般的なMMOで言うところの、タンク・アタッカー・支援・回復・マジックアタック・マジック支援といったところはどう置き換えるんか。あまり思いつかない。
KOEIのことだから、純粋な生産職というのは置かないだろうな。

システム的には、国取り(というか攻城戦)があるんかな?そもそも、勢力があるのか微妙だ。
三国志といえば、魏・呉・蜀の三国が思いつくけども、三国志の魅力は時代の流れにあると、私は考える。となると、時代によって勢力図が大きく異なる、三国志では国取り要素は否定されるんじゃないか?
だからといって、戦争がないかというと、それは否。もしかしたらリネ1のような攻城戦になるんじゃないか?と大胆予想w
英雄(劉備や曹操)といったキャラは登場するけども、勢力としてではなく、町のNPCとして登場したりして・・・大ブーイングものだけどもw
勢力はあくまで、ギルドシステムによる勢力になる。(あくまで妄想だからね!)

戦闘は、信のようなクローズドバトルではなくて、RTSに近いフルオープンバトルであってほしい。腕がない香具師は、即退場になるようなとっても素敵な、戦闘を望みたい。
こういうシステムの場合、軍隊のように鍛えられた軍団が、えれー強かったりするんだけど、本物の軍隊で鍛えられた朝鮮人共は本当に強いから困る。朝鮮人とは別鯖でお願いします。

さてと、ここまで書いたところで2ch偵察にいってくるか