世の中は常に動く

寝ている間に、けっこう大きめのニュースが出てましたね

その1
ライブドア、ニッポン放送の株式35%を取得
(寝る前に一報は報じられたんだけどw)
ニッポン放送に対して、TOBをかけてるフジテレビ。現時点で、買い付け価格の5950円を引き上げるつもりはないようだけども、今後どう動くか。
ちなみに、フジテレビは今回の件について、報道を控えてるようですね。
フジテレビは、ほぼ当事者と変わりないので、公平な報道は難しいのかもしれませんが、きっちり報道したら神なわけだが

その2
Cellプロセッサの詳細が明らかに
性能はエンターテイメント、リッチメディア分野で、現在の最新PCプロセッサの10倍らしい。
IBM、SCE、東芝の三社で共同開発された、このプロセッサだけども、次世代PlayStationに搭載されるのは明らかでそ。
このCellプロセッサは、デジタルホームアプリケーション向けに設計されてるらしいけど、いろんな用途に使えるらしい。(例えば、地球シミュレータ的な使い方も可能だとか)
まぁ、実用化はまだ先のようですが、このプロセッサを搭載したPS3、そしてその能力をいかんなく利用したゲーム・・・(*´Д`)’`ァ’`ァ
やばいな、妄想が膨らむ