今日はスーパーボウルの日だったか

趣味:スポーツ観戦(TVオンリー)
な、私。

でも、アメフトは見てもルールがよくわからず。。。
それでも、スーパーボウルの名前ぐらいは知っていたりする。

それはなぜかというと、私の父親は毎年スーパーボウルの日は会社を休んで、TVを見てる。その記憶が何度かある。記憶のほとんどは、ハーフタイムショーだったりするんだけどねw

さて、スーパーボウルの話をしてみようか。
スーパーボウルってのは、アメリカでは最大のスポーツイベント。ということになってるらしい。
ということは、メジャーリーグのワールドシリーズ<スーパーボウルということだね。
どれぐらい巨大なイベントかというと、ここ数年の全米視聴率が40%とか超えちゃうらしい。紅白よりはるかに上ですねw
聞けば、スーパーボウルで30秒CMをうつのにかかる金額は、約2億5000万円だって。1秒で830万円ですか(;´Д`)

そうそう、スーパーボウルのすごいところは、他にもあってハーフタイムショーがかなり豪華
今年はポール・マッカートニーが歌ってたりしましたが、過去のメンバーを見てみると

第38回 ジャネット・ジャクソン、Pディディ、キッドロック
第37回 シャナイア・トゥエイン、ノー・ダウト、スティング
第36回 U2
第35回 エアロスミス、インシンク
第34回 フィル・コリンズ、クリスティーナ・アギレラ、エンリケ・イグレシアス、トニー・ブラクストン、
第33回 スティーヴィー・ワンダー、グロリア・エステファン、ビッグ・バッド・ヴゥードゥー・ダディ、タップダンサー サヴィオン・グローヴァー
第32回 ボーイズ・II・メン、スモーキー・ロビンソン、マーサ・リーヴス、テンプテーションズ、クイーン・ラティファ
第31回 ブルース・ブラザーズ、ダン・アクロイド、ジョン・グッドマン、ジェームズ・ベルーシ、ZZトップ、ジェームズ・ブラウン
第30回 ダイアナ・ロス
第29回 パティ・ラベラ、トニー・ベネット、オーチュロ・サンドヴァル、マイアミ・サウンド・マシーン
第28回 クリント・ブラック、ターニャ・タッカー、トラヴィス・トリット、ワイノナ&ナオミ・ジュド
第27回 マイケル・ジャクソン
第26回 グロリア・エステファン、ブライアン・ボイタロ、ドロシー・ハミル

かなりの大物揃いであります。私の記憶の範疇だと、27回のマイケル・ジャクソンのときはすごかったデスよ。あとU2のとき。いいステージでした。
今年は・・・あれだ、20世紀の偉人のステージが見れた。うん、それだけだw

  • すざく

    なかなかやるな!リコ父(o^ー’)b
    ふはは。何を隠そう私も毎年会社を休んでますよん。
    この日だけはどーんなに仕事で重要な案件抱えて
    いようが、そんなもんは気にせずに堂々と休むっぽ
    king of sports
    それがNFLだのぅ