免許の更新に行ってきた

すっかり忘れてて、免許の更新をほっぽらかしていましたわ
そのことに早朝4時に気づく

んで、シャワー浴びて、仕度して二俣川へれっつらGo~!
到着時刻7時。。。早すぎた(´・ω・`)

近くのコンビニまで戻って、雑誌買って、車のなかで読んでみて時間をつぶしてみたりして
7時45分に二俣川試験場に突入
まだ受付すら開始してなかった_| ̄|○

更新通知はがきには、8時30分~みたいなことが書いてあったから、受付はその前にするんじゃないん????
と、疑問に思いつつも、8時から受付開始スタート
用紙もらって、印紙買って、張って、視力検査受けて、用紙のチェック受けて、写真撮って、その時点で8時30分。
写真撮る所にいた、おじさんが「次、あそこで講習ね。10時からだから」と、おっしゃる。。。
10時 OOo。.(;´Д`)?(;´Д`)?(;´Д`)?
1時間半もあるじゃまいか、8時30分からと書いてあったあのはがきは何だ_| ̄|○
なんか騙された気分ですよ(ノ∀`)

しょうがないので、売店行ってまた雑誌買って、講習受ける部屋で3回ぐらい読む。
3回読んでも、頭にちゃんと入ってないところが、自分でもステキだと思う。

んで、講習が2時間とかあるわけですが、正直どーでもいい話ばっかなんで、省略w
と、思ったけどもいちおう、言っておくか。

講習中に警察監修の映画つーか、VTRつーかドラマつーか、なんつーか。
飲酒運転はやめましょう、がテーマなドラマ仕立てな小芝居VTRが流されていたわけ。

主演:永島敏行
あらすじ:飲酒運転で死亡事故を起こしてしまった、永島敏行(役名なんて忘れた)。それが原因で一家は不幸どん底に落とされる。

糞つまらない、お話ではあるんだけど、仕方ないので全部見てましたが、、、
糞ガキ(中学生)の芝居を見た瞬間、ぶち切れそうになってしまいしたよ。。。
しょっぱすぎる
演出のどうかしてる。父親が過失致死罪で捕まったからといって、子供が学校で虐められるって・・・あふぉくさいったりゃありゃしないw
NHKに作らせたほうが、よかったんじゃないか?と、思うわけですよ。
絶対にNHKのほうが、ましなのを作れますw

何が言いたいかというと、これから寝ます