大航海の準備が着々と進んでいるようで

鯖は3つなのね。
出来れば巨大商会は避けたい悪寒。
(例、VC商会とか)

過去の経験から言うと、(独断と偏見による)
一番上の鯖、人多し(厨多し)
二番目の鯖、少数も廃人多し
三番目の鯖、人少なめ、あふぉ多し
って感じかな

そうそう、大海戦の仕様が一部変更になってますね。
まず、大海戦での進行先を進言できるようになりました。って、信かよ(;´Д`)
会議とか開いちゃったりしてww厨が仕切っちゃったりしてww紛糾wwwwwwww
まぁ見たい気はするね。絡みたくないけどw

もひとつ、大海戦参戦中は、難破しても被害なしということらしい
でも略奪はされるよな(;´Д`)そして、気になる一文が

また、大海戦の報酬額も大幅アップ。任務達成者には「海軍出動要請書」が授与されます。

何だ海軍出動要請書ってのは・・・、(海賊とかに襲われて)危険を感じたら使える、お助けカードか?NPCが助けに来てくれるんか???
まぁいいや、そのうちわかるようになるっしょ