投資新企画

先月から株の取引を控えていたわけですが、やっとこさまともに使えそうなトレーディングシステムが出来た感があるので、ここいらでシミュレーションをしようかなと思います。
(いきなり、取引を行わないのがポイントね)

取引ルール(これ重要)

・開始資金を1000万円として、日本株式の現物取引を対象とする
・買いシグナル発生日の翌日の始値で買いものする
・シグナル発生日から3日後の始値で売るものとする
・エントリーから-5%でロスカットするものとする
・買いタイミングで出来高が0だった場合は、購入出来なかったものとする
・売りタイミングで出来高が0だった場合は、翌日に持ち越すこととし、翌日が売りタイミングとなる
・資金配分(購入額)に関しては、1回の株式購入上限額を500万円とし、購入量は500万円に近い金額とする
・売買銘柄に関しては、blog上で最低でも取引開始前までに発表するものとする

こんなふうに設定します。まぁ1000万円も持ってないんだけどね(ノ∀`)
あくまでシミュレーションなので。

ルールからわかるように、スイングトレードを行うシステムになってます。

出来るだけ毎日チェックしていきますが、出来ない日も出てくると思いますが、それは気にしないでw

  • rico

    ちなみに、これ以外のシステムも構築中なのです

  • すざく

    ほほー。なんか投資の王道って感じだね!