PCは丸洗いできるんだよぅ

どーでもいいエントリーなんで、読み飛ばして可

毎日のように使っているPC、毎日のように回っているファン
半年も放置すると、えらく汚いことになってたりするPC

きれいにするには、洗濯がベスト!!
これを言っても、誰も信じてくれないんだけどもね・・・

洗い方は簡単。
まず、用意するもの
・中性洗剤
・水
・PCケースが丸ごと入る入れ物(お風呂でもいい)
ここでは、お風呂を使うことにしましょうか。

次に準備
お風呂に水をはります。そしたら、中性洗剤をぶっこむ。
次にすることは、PCから一部のパーツを外す。外すのは、HDDとCMOS。これだけ

そしたら、中性洗剤を突っ込んだ水のなかに漬け置き
適当なところで、ひっぱりだしてケースをきれいに拭いてあげる
(汚れがひどかったら、たわしかなんかでごしごし洗う)

ある程度きれいになったら、水で洗い流してあげる。
そしたら、天日干しして、完全に乾くのを待つ。
完全に乾いたら、HDDとCMOSを元に戻してあげて終了。

過去にFMVで行ったことがありますが、驚くほどきれいになります。
さーみなさんもお試しあれ