PC屋さんに行ってきた

昨日からいろいろと悩んだ結果、とりあえず物を見てみようということで、近所のPC屋さんに行ってきました。

感想:品揃え悪し

とりあえず、組み立てPCコーナーに行ってみると、アスロン64キットが置いてあって、スペックを見ると

CPU: Athlon64 3000
M/B: ASUS A8N SLI DELUXE
Memory: CMI400-512 * 2
VIDEO: PC6600GT
HDD: MXT-7Y250MO
DVD: LG GSA4163B
PC Case: SP-100PLUS E/MB
POWER: SILENTKING3 500W
SOUND: OnBoard

と書いてある(これ、覚えたわけじゃなくて、そこに置いてあった計算書を持って帰ってきたのだ)
ちなみにお値段は149,700円(税込み)ですた。

型番で書かれてるから、わかりづれええええええええ_| ̄|○

とりあえず、ぐぐりつつ調べていくんだけども、マザーボードのところにあるSLIって文字列。
昨日、orz氏に説明を受けたけども、現物を見てきましたよ。
5万円のビデオカードが2枚刺さってたね・・・(´-ω-`)
VooDooっぽかたよ、本当に

本体はそれぐらいにして、今度はディスプレイコーナーに行ってみた。
UXGA対応の液晶ディスプレイを探してたんだけど、展示はなかったです。
近くにいた、イケメン気味のお兄さんに、UXGA対応ディスプレイの取り寄せとか金額を聞いてみたら、「担当と代わりますんで」と。
待つこと1分。やってきた担当者は、PC業界標準仕様の秋(ryですた。きっとイケメンお兄さんは、規格外なんだろうと自分に言い聞かせて、やってきた標準仕様に再度質問。
そうすると、取り寄せで3営業日見てもらえばとのころ。金額はというと、IOデータのやつだと、99,700円。SONYのやつだと138,000円。
高いです_| ̄|○
今私が使ってるのが、19”のダイヤモンド管。もう一個ディスプレイがほしいし、でも19”のCRTを置いたらえらいことになるしな(´・ω・`)

とりあえず、お店を出て車の中で考えてみたけど
新しいの置くところがねえぇぇぇえええぇぇぇ
つーわけで、その足でホームセンターで家具を見てみることに。

なにやら気持ちよさそうなソファーとか、抗菌仕様な食器棚とかあったけども、PCデスクのようなものは2Fには置いてなかった。1Fは建材とか工具とか日用雑貨的なものが置いてあるところなんで、ないかなぁーと思ったところ、置いてありましたよ。ナイキとかいうところの、事務用デスクが・・・。決してNIKEではないところがポイント。

今日のところは、諦めて自宅へ帰還したんですが、そこで重要なことに気が付きました。

部屋片付けないと馬犬 目 ぽ・・・