これから忙しくなりそうだ

今日は父親の会社の社長さんに呼ばれて、システム化の話をしてきました。
うちの父親の話だと、なんか作れってな話だったわけですが、蓋を開けてみると、よくある自動見積もりソフトがほしいようです。
父親の会社は、建築関係の会社なわけですが、部材とかの数量を入力して、見積もり計算とかしたいらしい。社長自らエクセルで作ってみたものの、うまいこといかない。ということらしい。

そこで白羽の矢が私にたったわけですが、話を聞いてみると、なんか複雑な計算が必要みたいで。。。けっこうめんどくさいっぽい・・・

とりあえず詳細は追々つめましょうということで、今日は終わったんですが。
受けるかどうかは微妙なところだったり。
というのも、けっこう面倒な仕様になりそうなことが大きいわけですが、社長さんの「お小遣いあげるから」が気にかかる。
「お小遣い」と聞くと、金額的には期待できないわけですが、、、
「お小遣い」というものは、非課税(所得として計上せずに、裏から回せる)という素晴らしい方法でもあるわけ。
悩ましいです。

誰か手伝いたい人いますか?お小遣いあげますw

  • ゆこな

    お小遣い下さいw

  • すざく

    プレゼンスキル持ちなのでプレゼンだけしましょうw

    てなわけで。お小遣いだけちょうだい(o^ー’)b