なにやら同窓会をするそうだ

同窓会といっても、どっかを貸切ってやるアレじゃなくて、
大学のなかよし同級生数人があつまっての、宴会らしい。
日時は来月9日。忘れないように。

幹事がわたしの大嫌いな香具師なのが気になるが・・・

なぜ、その幹事が嫌いかというと、これまた古い話になるんだけど
話は高校2年のときまでさかのぼります。だから今から10年ほど前ってことになるのかな。

幹事との出会い
これまたさらにさかのぼって、小学生の時になるんだけど
幹事が住む学区と、私の住む学区がとなりあっていて、
遊ぶエリアがかぶってたんだね、んで顔見知り程度には知ってたんだけど、名前はしらなかったって感じ。
中学校に入ってからは、私の遊ぶエリアと幹事の遊ぶエリアが移動したこともあって、顔を合わすことをなかったんだな。

はじめましてというか再会
高校に入って、1年生のとき、幹事とは同じクラスに。
そのとき、初めて名前を知ることになるんだけど、やっぱ幹事も私のことを知っていたらしく、その頃から仲良くしてたんだな。
よく遊んだし、お昼もいっしょに食べてたし。

事件発生
高校も2年になって、お互い別々のクラスになったんだけど(つーてもお隣だし、体育とかは一緒だったんだが)
あるとき、1年のとき同じクラスでけっこう仲良かった男の子が、交通事故で意識不明な状態に。
その日は、朝から友達たちとその話題でもちきりで、みんな心配してた。
そんななか、幹事が教室に入ってくるなり言った言葉は、今でも忘れない。
「○○君、事故ったべー、あふぉじゃんwwww」
この言葉を聞いた時、こいつ(幹事ね)人として生きてる価値ないな、と
それからは、私の幹事に対する態度も、冷たいもので、それは幹事もわかったらしく、その後は表面だけの付き合いが、高校卒業まで続く

腐れ縁
さて、高校卒業するかというときに、めでたくも大学には合格して、浪人することは回避されたんだけど
なんと幹事とは、同じ大学に進むことに、さらに同じ学科ということが判明…
大学生活始まる前から、挫折感をここで感じるわけだねw
というわけで、大学生活も仲良くしてたわけじゃないけども、だいたいおんなじような行動をするんで、中のいい友達もけっこう共通だったりして、4年間を過ごすわけだ。
(私は1年留年してるんで、5年学校いったけどなw)

疎遠
幹事が大学を卒業してからは、特に連絡を取ることもなく、友達から噂は聞く程度で、存在を忘れそうになってたわけだけども、先月ぐらいに、なんか知らない番号から携帯に入電。
最初はシカトこいてたんだけど、何度もしつこくかかってきてたので、不用意ながら電話に出てみると、それが幹事。
用件が今回の件だったわけだ。

数年ぶりに会うわけだけども、酒の勢いでぶん殴らなければいいが・・・