またまた鯖が(ry

ブレーカーが落ちたそうな
でれぇー怖い鯖だ・・・

おかげさまで、更新も滞りました。
書こうと思っていた、ネタも忘れ去りました。

気分一転、明日からいつものようにエントリーしていく次第でございます

バックアップタイミングは、どうしてるのか。
ゆ。がいじったと思われるcronの中覗けばわかるけども、今日はだるいから明日以降にする。

/home以下は、毎日syncかけてくれておk
DBも毎日ダンプだろうな。
DB自体はそこまで肥大化してないし、短時間でおわるっしょ

それよりも、UPSの導入が暗雲立ち込めてるほうが、いたって重要。
電源容量から、UPSが入れられないとなると、それはそれで困る話で
1週間に一回、鯖が吹っ飛びますなんてのは、鯖としては最悪なわけで
純君ばりに言うと、お父さんどうしたらいいですか。となるわけ。

安い中古のUPSを入れるとなると、バッテリーが死亡してることが普通なので、バッテリー入れ替えないといけないコストもかかってくる。そうすると、新品入手とコスト面でさほど開きが出てくるわけでもなかったり。
というわけで、これ買いませんか?