DBD::mysql

バージョンおかしい(;´Д`)
Movable Typeが動かなかったのは、
/usr/lib/perl5/auto/DBD/mysql/mysql.soが悪さをしていることはわかったんだけど、
どう対処していいのか悩む。apt-get install libdbd-mysql-perlしてとってきてるのは、最新っぽいし。
そこで、力技に出てみた。

依然のバージョンがバックアップに残っていたので、mysql.soを上書きして、mysql.pmの$versionを直接書き換えてみたところ、
すんなり動いちゃったりして・・・どーいうことだ_| ̄|○

とりあえずは、動いてるんでよしとするか

ついでに、Movable Typeのmod_perl2化しようかと調べてみると
どうやらmod_perl化は難しいというか、出来ないようだ。。。(´・ω・`)ガッカリ・・・