私はいたって一般人であるのに廃人扱いされている件について

何か勘違いをされてる方が、多くいますが
私は断じてMMOにおける廃人ではないのです。

いや、まぢで(;´Д`)

ROだってそんなに力入れてるわけじゃないんだけどな…

さて、私が考える廃人の要素

  • 基本的に一日に占めるプレイ時間が異常に長い
  • っていうか、いつ寝てるの?とういぐらいキャラが稼動してる
  • 効率を重視する
  • 単純作業に文句を言いつつも、受け入れることが出来る
  • 結果として、圧倒的な力(キャラの能力、資金力、プレイヤースキル)を持っている
  • リーマンプレイヤーの数倍の速さでキャラが成長していく
  • ログインすると、いつもあの人いるよねーって言われる
  • 必然的に有名人になっていたりする
  • ゲームのために他の犠牲を受けても問題なしと考えてる

ゲームにより、多少評価方法が違っても太字にしている部分に関しては共通だと思います。
今までMMORPGをかなりの数やってますが(と言っても、本格的に課金してまでやったのは数少ないですが)
数多くの廃人を見て来た私にとって、私は彼(彼女)達には到底及ばない廃度ですよ。
私なんてまだまだかわいいもんです(*´д`*)

そのうち気が向いたら、廃人論についてアツイエントリーを入れてみよう

  • ゆこな

    リコたん、、全部当てはまっていませんか?(;´Д`)

  • 廃人の定義は個々人の価値観の領域でいいんでないかなと思ってみるテスツ。
    まあ、世の中、上には上がいますからね。( ´ω`)

  • 怪しいネカマ航海士

    欧州連合は準廃の集まりだと思いマッスル

    まあ安部さんは廃かm(ry