欧州連合崩壊?

大航海の話

田代鯖ESP一番商館を占領してる、欧州連合ですが引退者続出してるもよう。
私は引退してないけど、めっきりログインしてない状態。
会長のきすいさんも、空き気味のご様子。

うーん、、、

で、大航海に入ってチャットしてると、話題は他のMMORPGのこと。
メンバー:リコ、きすい、シーグル、葛乃葉

要するに、なんかいいMMOはないかねぇーということなんだけど。。。
なんかありませんか(;´Д`)?

(承諾なく、ログを公開)

シーグル>そういえば
シーグル>リコ姉様('A`)
シーグル>FFちょう
リコ>許さん!
きすい>FFもやったことないなぁ
シーグル>糞イベント?加わったよ
シーグル>新規参入者紹介したら
シーグル>マンドラ帽子もらえる
リコ>所詮、クソゲーが糞ゲーとなっただけじゃないか
シーグル>紹介者 新規加入者1つずつもらえて
シーグル>装備すると
シーグル>新規加入者と同じレベルになるようにキャップかかる
シーグル>公式では
リコ>は(;´Д`)?
シーグル>これにより同じPTで遊ぶことも可能です
シーグル>なお
シーグル>レベルキャップ時は経験値は取得できません
シーグル>ちょう
シーグル>だめすぎ?
リコ>まだましになったんじゃね?w
シーグル>ちょう
リコ>昔はPT組むことすらままらないわけだし
シーグル>経験値入らないのに
シーグル>同じPTで2,3時間レベリングなんて絶対イヤ?('A`)
リコ>PLなら可
シーグル>PLって
シーグル>回復使えるジョブで
シーグル>PT外からかけて方がよくね?w
シーグル>かけた方が(ノ∀`)
リコ>んまー(;´Д`)
シーグル>ちょう同じレベルになって
シーグル>PLは無理かと('A`)
リコ>PLにはならんからなぁ
シーグル>まあ神パッチ来たヨ
リコ>どのゲームに?w
シーグル>FF
リコ>サービス停止パッチきた?
シーグル>50以上のNEXT経験値軽減
シーグル>うお
リコ>超マゾゲーがマゾゲーになっただけじゃん(;´Д`)
シーグル>XXXXXXXXが泣いてる
きすい>なんで?
シーグル>狩られる側:ろくなものつんでないのでwどうぞw
リコ>ワロス
シーグル>XXXXXXXXX:(´;エ;`)ウゥ・・・
葛乃葉>っいま東地中海にいるよ
シーグル>ちょう
きすい>まぁ東地中海でPKするのが悪い
シーグル>会話の最中してる方々の近くを通った
シーグル>最後まで見てなかったけど
リコ>なんかたのすぃ、MMOはなかろうか…
シーグル>FF
リコ>アリエネ
きすい>なかろうか…
シーグル>唯一課金切らしていないゲーム('A`)
葛乃葉>っ信On?
リコ>WoWはいちおう、日本からもできるようになったんだっけ?
リコ>信もアリエネ
葛乃葉>w
シーグル>信はだめぽ
きすい>WoWはよく知らない
リコ>まぁ悪く言うと、FFっぽい
シーグル>FFは良いけど
シーグル>ソロ不可ナゲームだね
きすい>ソロ可能なゲームじゃないとダメダ
リコ>WoWはソロ多分可能だと思う
きすい>WoWは日本でまだの予感
リコ>というか、日本語版は出ない悪寒
シーグル>ソレダメポ
リコ>DAoCは、日本語版出てるけど、どうなんだろ?
きすい>あれはなんかグラがきもいからやだ…
リコ>そんなこと言ったら、洋ゲー全般だめじゃん(;´Д`)
シーグル>洋ゲーで
シーグル>面白かったのは
シーグル>ディアブロぐらい('A`)
リコ>じゃー、今からDia2やるかぁっ
シーグル>ちょう
シーグル>Dia2持ってる('A`)
リコ>英語版をどこかにしまいこんだまま
シーグル>ちょう
シーグル>1年位前?
シーグル>新しいパッチで
シーグル>色んな装備加わったよ
シーグル>Dia2
リコ>やってたのは、4年前とかだし
シーグル>おらもでんでんやってない
シーグル>クリックゲームで面白いと感じたの
シーグル>アレシカナイ
リコ>というかDiaは神ゲー
リコ>もう残るMMOはあれしかない
リコ>ときめきメモリアルオンライン_| ̄|○
シーグル>あれ
シーグル>β
シーグル>ファーストさんとやろうかって
シーグル>昨日いってたwwwww
シーグル>ちょう
シーグル>悪い発言とかしたら
シーグル>風紀委員でてくるんだよ?
リコ>で、最終的にBANされるの(;´Д`)?
シーグル>あれ恋愛するんじゃなくて
きすい>あれ激しく面白くなさそう
シーグル>学園生活満喫するゲームらしいから
シーグル>やってもいいかと
シーグル>授業とかが
シーグル>クイズらしい
シーグル>クラス全体の成績が悪いと
シーグル>先生が不機嫌になるらしい('A`)
リコ>ネタとしては、たのしいかもなw
シーグル>ただ
シーグル>立ち絵になって
シーグル>2人だけのチャットモードとか
シーグル>いらない('A`)
シーグル>あと試験難しいらしいけど
シーグル>カンニングできるらしい('A`)
リコ>yabeeee
リコ>興味わいてきたw
シーグル>テストの結果は発表されるんですか?  うん。他人と競い合うランキングというのは,オンラインゲームでは重要な要素だからね。  僕にはあまり縁のない話だなぁ……,馬鹿だから試験はダメっぽいし。
シーグル>大丈夫ですよ,カンニングができますから。
シーグル>('A`)
きすい>なんか大航海飽きてきた…
シーグル>工エエェェ(´д`)ェェエエ工工
葛乃葉>(´・ω・)6月中旬
葛乃葉>っ信長の野望・革命
きすい>基本的にオフゲはやらないなぁ
葛乃葉>フム
リコ>それは、予約して買う予定
きすい>特にコーエー製品はやらない
シーグル>つパンヤ
リコ>ゴルフかよ(;´Д`)
きすい>パンヤはときメモ並にやだw
シーグル>つハンゲーム
リコ>アリエネ
シーグル>ラグナロクは糞過ぎるからお勧めできない('A`)
リコ>うむ
きすい>マビノギやったことない
シーグル>あれは
シーグル>おら
リコ>ああ、あれか
シーグル>クローズドテスター
きすい>どうだった?
シーグル>なかなか面白いけど
シーグル>金かかりまくり、時間さかれまくり
シーグル>リアル10日?で
シーグル>1歳、歳取るんだけど
シーグル>年齢によってレベルアップで上がるステが違う
リコ>ほぅ
シーグル>高齢になるとレベルアップしてもでんでん強くならない
シーグル>そこで
シーグル>つ有料転生('A`)
リコ>…
シーグル>転生するのに円がかかります('A`)
シーグル>しかも
シーグル>毎月お金取られます('A`)
リコ>寝糞やるな!
シーグル>ステも
シーグル>上げたいステが上がる歳で
シーグル>廃ペースでレベル上げないと
シーグル>後で航海する系
シーグル>後悔だ('A`)
リコ>ちょうだめぽ
リコ>フロントミッションオンライン、がそろそろ出るのか
シーグル>ウン
シーグル>Winβからやりたいぽ
きすい>FMってメタルギアみたいなの?
シーグル>メタルギアソリッド?
きすい>うん
リコ>いや、ジャンクメタルを想像してもらったほうがいいかも
シーグル>ちょうアクションRPG系
リコ>ジャンルがネットワーク・タクティカル・ロールプレイング・アクションとかいう、わけのわからないカテゴリーに
シーグル>動きの硬い
シーグル>アーマードコアみたいな?
リコ>やっぱ、虚空を打てなんだろうか?
リコ>http://www.econline.jp/ これは?
きすい>うぉこれは…
リコ>だめな匂いがぷんぷんしてるな_| ̄|○
シーグル>ファンタジーアース?
シーグル>これおら期待
シーグル>http://www.playonline.com/fe/
きすい>それ面白そうだけど新しい情報が全然出ない
シーグル>デナイネ
シーグル>まあ
シーグル>寝るぽ(ノ∀`)
きすい>もやすみー
リコ>もやすみ
シーグル>おつかりさま~ヽ(´ー`)ノ
リコ>私も寝るかな、入ったはいいけど何もしてないし
リコ>もやふみ~
きすい>もやすみー
  • ゆこな

    ソーサリアンオンライン
    なんていかがですか?
    情報、まったくないけどw

  • 名も無き商人

    はじめまして。
    きすいさんのBlogから飛んできました。
    アクセスログを見ているようなので言っておきますけど
    防○○大から見てたりするのは私です(謎

    http://www.megatenonline.net/
    ↑女神転生Onlineお勧めかも。
    って言うか余裕があったらレビューしてくださいませ。

  • 匿名

    ソーサリアンはいつになるやら…
    女神転生も、cβが止まったまま動いてないですね
    噂に聞くところによると、ぜんぜん出来てないって話でしたが

  • rico

    ↑のコメントは私です。・゚・(ノД`)・゚・。

  • 匿名

    あんたも引退したら、地図回し野郎