行って来ました秋葉原

今回の主目的は、PCゲームを入手すること
具体的なタイトルは何も考えてなかったw

一人で秋葉原うろつくのもなんなんで、orz氏を召喚してみた。

さっさく、主目的のPCゲームを探すことにしたわけですが、、、
秋葉原オワットルorz
洋ゲーとか置いてる店は、PC. CHAOSぐらいしかなく、
他の店は、ギャルゲーだかエロゲーだか知らないが、そんなんばっか。
(そしてそこにいる客は、臭そうというか臭い)

PC. CHAOSのまともさが際立っていたけど、ここで得た情報。
GTA SA(PC版)が北米で6月6日に出るとか。この店では輸入するらしい。
予約しちゃおうかなノ(´д`*)

PCゲームを諦めかけて、秋葉原をうろついていると
こんなCDの看板を見つけた
霊峰マウンテン
萬Z(量産型)
B00092QWZG
こ、これはw
マウンテンと言えば、この間名古屋まで突撃しに行った、あの店じゃまいかw
どうやら、そのマウンテンの店歌らしい。
このCD購入決定(orz氏が)
その店歌はここのサイトで視聴できるぞい

で、その霊峰マウンテンのCDの看板の上で、スーパーロボット対戦のデモみたいのが流れていたけど
よく見ると戦っているのはロボットとかではなく、怖い顔したア○パ○マン
どうやら、DVD VIDEOのデモらしい。妙に気になったので購入決定
そのDVDのタイトルは、MALIGNANT VARIATION -マリグナントバリエーション- 味も見ておこう
orz氏宅で鑑賞したけど、あまりの馬鹿さに不覚にもワロタw

さて他にもぷらぷらうろついていると、レトロゲームを扱うお店を発見した。
スーパーポテトというらしい
中に入ってみると、、、ヤバイ。3DOリアルの実機とか売ってるw
もちろん、ディスクシステムも売っていたり、ファミリーベーシックも売っていたりと、品揃え充実。
もちろん、ソフトも取り扱ってるんだけど、値段のほうもピンきりみたい。
100円で売ってるものもあれば、スーパーマリオブラザーズが2800円ぐらい。
ディスクシステムのタイトルに至っては、5000円を超えるものもあったりと、一部プレミアが付いてるものもあるみたい。
と、思ったらショーケースに収まっているゲームをみて、愕然とした。。。
590,000円の値が付くカートリッジがw
ロックマンの金色カートリッジだったが、世界に8本しかないらしい。
すげーな。。。と思いつつ、なんか買うことに。

で、チョイスしたのが
・ファミコンウォーズ
・桃太郎電鉄
たけしの挑戦状
・ファミコン互換機(これないと、遊べないしね)

まぁー勢いで買っちゃったというかね。。。(お金出したのは、orz氏だがw)
その後orz氏宅へ帰還し、さっそく遊んでみた。

桃太郎電鉄
大昔に遊んだことあるけど、ここまでひどいと思わなかった…
この初代の特徴は、
・青駅や赤駅、黄駅がなく、停車したところでさいころを振って、お金が入ってきたり、出て行ったりする。
・カードは存在しない
・キングボンビーとかいない、というかボンビーが存在しない
・スリ銀のようなマイナスイベントがない?そのため、お金増え放題
・ももたろうランドが50億円なので、あっさり買える。
とまぁーヌルポ
ちなみに、1年が春夏秋冬で4ターンしかないので、99年プレイとかそんなに苦労しない。
が、基本的に99年やる意味がない(買える物件がなくなるので)

たけしの挑戦状
キングオブ糞ゲーの栄冠に長期にわたり輝く、伝説的糞ゲー。
やったことはあるが、もちろんクリアなんてしたこともない。
今では、攻略サイトもあるので、大人の今ならクリアできるだろうということで、挑んでみた(orz氏がね)
無 理 だ っ た
攻略サイトみてもわからんかった 。・゚・(ノ∀`)・゚・。
そのうち、完全攻略動画をorz氏が作成してくれるだろうから、それを待とう。

ファミコンウォーズ
CMが印象的なこのタイトル。ちょっとやってみたが、すぐに秋田。

ここで、もう次の日になっていたので、自宅へ帰還することに。
と、その前に横浜ソフマップをのぞくことにしてみた。
秋葉原よりPCゲームたくさん置いてた
どうなっとんじゃい_| ̄|○
といっても、そんなに珍しいものが置いてあるわけでもなく、結局ニードフォースピードアンダーグラウンド2ロジテックのコントローラー買って帰還。
どこでも買えるものを結局買ってしまう、この愚かさ。。。
どうしょもないな

  • すざく

    BBSのほう、書き込みエラーになるよー

  • rico

    BBS(2ch型)のほうは、とりわけ問題なさそうだけど
    具体的にはどんなエラーが出ますか?

  • PC破壊中です。
    関係ないとは思うけど、マシンが逝く前に apt-get upgrade かましたら、apache2 が起動しなくなり、原因を探ったら、mod_perl が動かなくなっており、mod_perl をはずしております。
    まあ、関係ないだろうなぁ。

  • すざく

    ふつーに書けたっぽ( ´∀`)ノ
    たぶん、昨日は参照欄にタイトル入れてたような気がする。
    きっと酔ってたからです(;´Д`)

    って、そりゃ書き込みできんよね