転職

ここんとこ、ROの話ばっかですがやっぱROの話

剣士を育てて10日あまり、ジョブレベルも44になったのでそろそろナイトに転職しようかな、と
ちなみに取ったスキルはというと
HPR10剣修練10バッシュ10プロボ10両手1マグナム1インデュア1

で、転職クエ。プロンテラ左上に位置する、騎士団のところでクエをこなすわけだけども
6つの試験をクリアしないといけないらしい。

第1試験
ナイトまとめによると13種類のアイテムの中から、試験官が要求する6種類をそれぞれ5個づつ集めてくる。
私に課せられたのは、「短い足、人魚の心臓、食人植物の花、貝のむきみ、古いフライパン、カタシムリの皮」の6種。
全部、ドロップ品だけども…
便のいいことに、その場で必要なアイテムを露天して売ってる方がいらっしゃる。
ドロップ集めるのも面倒なんで、さくっと買ってクリア。

第2試験
ナイトに関する4択問題。間違えてもやり直しがきくので、全選択しつつクリア。

第3試験
戦闘実技試験。
なめてた…。結構つおいんですが(;´Д`)
しかも回復アイテムを持ち合わせてなかった_| ̄|○
あっさりぬっ殺されて、セーブポイントへワープ。
再度プロンテラに移動して、ミルク500本持って再突入。
バッシュかましまくりで、なんとかクリア。

第4試験~第6試験は
ただの質疑応答みたいなもんで、さくっと進めてクリア。

無事、内藤に転職できますたぁ。