E3で次世代機を発表してるようだけど

任天堂やるじゃないか
http://www.itmedia.co.jp/games/articles/0505/18/news005.html
によると、

Revolution(次世代機の名前ね)は、バーチャルコンソールとすべく開発してきた。64、NES向けに制作された20年にわたるゲームソフトを、ダウンロードで提供する

ということらしい。要するに、NES、SNES、64エミュレータを搭載していて、そのコンテンツは任天堂が責任もって?お届けしますよということか。

これはかなり画期的なことかもしれないね。

ゲームボーイADVANCE SPよりさらにちっちゃい、ゲームボーイマイクロとかいうおもちゃは…川´⊇`川 ド-デモイイヨ

一方、PS3だけども
http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20050517/scei.htm
を見るとだ、無駄にI/F多くないですか?????
USB端子が6個ってのは、まーいいでしょう。コントローラーとか指せるわけだし。
(つーても、コントローラはBluetoothといってるからなぁ・・・有線版コントローラをUSBに挿せればベストか)
でもだ、、、家庭用ゲーム機でさ、GbE×3の意味がワカンネ
インプレスにある説明には、Gigabit Ethernet(1000BASE-T)も3系統(インプット×1、アウトプット×2)とあるけど
インアウト??(゚Д゚ )ハァ?
先進テクノロジーに私が付いていけてないだけか??
どなたか、この意味を教えてください・・・

もひとつ、メディアはBDでくるみたいね。
正直、微妙だけどw
こちらも下位互換性は保っていて、PS,PS2のタイトルが動くそうな。

これらの発表にともなって、各ゲームメーカーも参戦を表明してるようだけど
■eときたら、、、XBox360参戦その第一弾は
FINAL FANTASY XI
…(;´Д`)あふぉか

今更感のあるこの糞MMORPGを持ってくるとは、やる気あんのかと…

  • 毎日観察

    全二重通信(full-duplex)を物理的にやっているじゃないかな?
    違っていたら申し訳ない。

  • rico

    さすがにそんなネットワークに負荷のかかるような、コンテンツは簡単に出てこないかと。
    出てきても、世の中のネットワークインフラが間に合わないんじゃないかな?

    新しいエントリーで書いたけど、ハブってのが正解らしいです。