Need for Speed Underground2 (PC)

昨日買ってきた、このタイトル。
中古で2480円だったかな?
まぁー安い買い物ではあるんですが、ゲームの方は微妙感が出てます。
ええ、あまり面白いと思えるタイトルではないです。

というのも、シナリオを進めていっても、単調になっていく感があって
同じことを繰り返してるような、、、、うーん。

レースの種類は、いくつかあって
・公道の周回コースを数LAP走るストリート
・スタート地点~ゴール地点までの公道コースを走るスプリント
・シフト操作強制マニュアルな、ドラッグ
・D1GPよろしくドリフトによる点数を競うドリフト
・専用ショートコースを数LAP走る、ストリートX
・専用サーキットを走るURL
そのほかに、
・GTAのマップを首都高バトルのように走るエンカウンターバトル
みたいのもあるにはあります

種類はいくつもあってよろしいんだけど、なんだろこの違和感。
それぞれがけっこう単調なわけでもないんだけど、全体的に単調な感じを出してるんだな。
もちろんまだクリアしてないけど、すでに飽き気味┐(゚~゚)┌

ところで、このゲーム重いといわれてるみたいだけど
1600×1200、画質最高にしてもうちの環境では、カクカクすることもなく動いてたり。
でも、車のグラフィックがあまりよろしくないと感じるのは、仕様だろうか?