PS3ヤバス

昨日謎に思っていた、GbEのI/Fが3つある件については
E3 SONY PRESS Conferenceを見てて、なんとなくわかった気がする。

喋っていた、くたらぎさんははっきりとwith 2port Switching HUBと言っていたわけだ。
ということは、PS3はルーター的役割を担うことが出来るということだな。
これは明らかに、SONYのホームネットワークの中核を担う製品がPS3だと言わんばかりだ。
(そーいや、昔そんなこともいってた気もする)
internet browsingも出来るようなこと言ってたから、、、(ピピン@を思い出すがw)
sonyの本気度がヤバス

ところでPS3に乗っかるRSXとかいうGPUだけど、GeForce6800Ultra×2 SLIモードの2.5倍のパフォーマンスをたたき出すとか。。。
マヂかよ(;´Д`)
PS3のコストはどうなってるのかと、、、、小売価格が39,800円あたりに抑えられてきたら、
それこそ赤字なんだろうな。
(その後の生産体制の再編成で、PS3単独黒字化といったところか)

そうそう、今日の新聞紙上でも取り上げられていたけど
現在のゲーム開発コストといのは、一般的なソフトで3,4億円ぐらい掛かっているけども、
こんだけ高性能なグラフィック機能を生かすためには、開発コストが10億ぐらいに跳ね上がってしまうとか。
ゲームの面白さは、グラフィックで決まるわけじゃないけど
中小ゲームメーカー、大丈夫か?このままだと、メーカーの淘汰が・・・