sacred

一昨日だかに、買い物へ行ったとき、新しいゲームでも買おうかなと、ふと思い立って
ビックカメラに直行してみた。

特に狙ったものもあるわけでもなく、パッケージを見て選んだみたのがSACRED plus 日本語版
パッケージのSSを見る限り、ディアブロっぽいARPGみたい。

家に帰って早速インスコして、プレイしてみると
うほーwディアブロそっくり

最近ディアブロやりたいなーと思ったんだけど、そのCDが見当たらないかつ、
カプコンの陰謀によりそれも叶わない状態になってたので、ちょうどいいかも。

ちょっとやったところでの感想だけども

(・∀・)イイ!!
・ディアブロのシステムを意識して作ってあるっぽく、安定した楽しさ
・基本的にワールドマップはシームレスでエリア移動のようなことはない
・XGAサイズの画面で、それなりにきれい

(・A ・)イクナイ!!
・バグがちらほら見受けられる
・説明書が不十分
・人気がないので、周りにやってる人がほとんどいない
・最高難度をプレイするまでに、3回ぐらいしないといけないっぽい

(・∀・)ヨクワカンナイ!!
・最大16人参加可能なネットワークプレイはまだ未体験

最後に、興味があって買ってみようかなって人は、英語がわかる人という条件付で、
英語版を買ったほうがいいかも。
英語版のフォントのほうが、しっくりくると思う。

  • ゆこな

    面白そうじゃのぅ