ばれーぼーる

なんか、またバレーボール好きテレビ局が、またバレーボールの放送してるようだけど、毎度毎度なぞな・・・

なぞ1.なぜコートでジャニが歌う必要があるのか

純粋にバレーボールを見たい人からすると、はっきり言って邪魔な存在。また試合会場には、そのジャニ目当てで来てる馬鹿女たちもいて、さらにたちが悪い。この馬鹿女たちは、バレーボールの試合に興味なんてさらさらない。
馬鹿げた話だ。

なぞ2.なぜしょっちゅう日本で試合をしてるのか

気のせいなのかもしれないが、(代表クラスの)バレーボールの試合ってしょっちゅう日本で大会が開かれている気がする。なぜだ?そもそもバレーボールって世界で見てもサッカーほどポピュラーではないけど、どれぐらいの国でやってるんだろうか?気になったので、調べてみた。

バレーボール3大大会ってのが、オリンピック、世界選手権、ワールドカップらしい。このほかに、グランドチャンピオンシップという世界大会もあって、さらにさっき放送してたのが、ワールドグランプリというらしい。
うーん、世界大会大杉(;´Д`)
で、開催国がどうなっているかというと、オリンピックはオリンピック開催国がホスト国なのはいいとして、世界選手権は4年に1回、夏季オリンピックの中間年に開催され、ホスト国は毎回変わる(サッカーのワールドカップと同じだね)。ただサッカーと違うのは、男子と女子では開催国が変わるということ。
で、ワールドカップはというと、4年毎に開催され、1977年以降は日本で開催される。
グランドチャンピオンシップは4年に一度、日本で開催される。
ワールドグランプリは、アジア地区で開催される。

とまぁー、日本で開催されることが多いのはわかった。3大大会のはずなのに、毎回日本に出場権がもらえちゃってるのもわかった。
これじゃー、サッカーを超えられないね。

なぞ3.なぜバレーボールを会場で見てる連中の声援がむかつくのか?

これはいっこうに理解不能。ギャーギャーわめきすぎ。
客層からして、若めの女の子たちなんだろうが、ちっと冷静に試合見れないかなぁ?

結論、バレーボールつまんない