深ドラ+延長戦

昨日、疲れ果てた体で18時ごろ寝たのはいいけど、きっちり午前0時に目が覚めてしまう。
とりあえずお腹がすいたので、冷蔵庫を開けたところ、材料はあるものの料理を作る気力がまったくないことに気づいて、仕方なくお外へ食べに行くことに。
と、言っても時間が時間なので、選択肢はものすごく限られてたりするんだけど。
なので、ファミレスで軽く食事をとることに。

で、食べ終わったはいいけど、こんな時間から何をするっていうんだろうか。
(ゲームでもいいんだけど、ゲームのやりすぎは体によくない)
そこで思い立ったのが、深夜のドライブ。略して深ドラ。
最近行ってないしなー

というわけで、深夜のドライブに行くことにした。

何も考えず西に向かって、午前3時ごろたどり着いたのが
110.jpg
金太郎さんの里(`・ω・´)

112.jpg
駅前にいらした、金太郎さん

111.jpg
駅に入って思ったのが、切符の自販機がなかった
どうやら無人駅らしい・・・田舎だな

その後、足柄駅から足柄峠へ行ってみた。
激しく峠道だった(;´Д`)
足柄駅の案内を見ると、足柄峠から乙女峠や千石原に抜けることが出来るらしいということだったけど、それは徒歩によるハイキングの話しで、車では進めなかった…(´・ω・`)ショボーン

しかたないので、足柄峠(何本かある)を1時間ほどうろちょろして、足柄駅に戻りそこから御殿場へ抜けて、たどり着いたのが
120.jpg
山中湖w
時間は朝5時。朝の霧がかった湖畔にひっそりとたたずむ
121.jpg
白鳥さん(お疲れのご様子)

んで、こっちは
123.jpg
本物の白鳥さん
125.jpg
お休み中

写真には取れなかったけど、水際1mのところまで近づいてきたりして、けっこう近くまでよってくるのね。

通常ならここ朝5時ということで帰るんだけど、0時起床ということで体力が余ってるので、ここから延長戦に。
山中湖を後にして、そこから道志道を通って
127.jpg
道の駅で休憩

この道の駅の裏手には
129.jpg
こんな川が流れていた

この水は横浜市にやってくるらしい。(道志村のページへ)

さらに道志道を進んで、車は一路相模湖へ
ここでは、とりわけ何もなかったに等しいんだけど
道中でラーメン関所とかいう店の看板が気になった。
日本一まずいラーメンと書いてある…
このとき朝7時だったので、当然開いているわけでもなく、素通り。
かえってぐぐって、ここを見ると
激辛系のラーメンらしい。辛いのは苦手だ…

そこから和田峠とかいう道を通る。
しかしここ、激しく道が狭く曲がりくねっている 。・゚・(ノ∀`)・゚・。
道幅は3m強ってところか
なのに、向かいから車がやってきてすれ違いをしないといけないんだけど、当然厳しい
何度かすれ違いをしたけど、何度か擦った気がする_| ̄|○

で兜造りの家を旅館っぽく改造したと思われる宿とか、茶屋とかがある檜原村を経由していざ奥多摩
奥多摩周遊道路にある、月夜見駐車場で休憩をすると
132.jpg
奥多摩湖が一望…出来るわけではなかった
後から気づいたんだけど、奥多摩湖って浮橋がかかってて、そこを歩くことができるのね(´・ω・`)
失敗したぁぁーぁ

時間も10時近くなっていたので、八王子方面から帰還するため車を進めようとすると
変な看板発見
135.jpg
(;´Д`)!?マグマ大使からの出題。
ってか答えわかっても、マグマ大使への連絡先が書いてないんですが…

あとは、青梅街道、16号と通って帰宅
全行程12時間ほどのドライブですた。

峠道お腹いっぱいデス