DVDプレイヤー買おうかな

メインで使っているPCのHDDがいっぱい×2になってきたので、整理をしようかと思ったんだけども、中を見てみるとアプリ(ゲームを含む)が半分、自分で作ったと思われるデータが少しあって、残りが動画類。
とりあえず、動画類のファイルをDVD-Rに焼いちゃえばいいんだけど、中身を見るとDivXエンコードされたファイルがけっこうあることが判明。

最近、電気屋さんでDivX対応DVDプレイヤーってのを見かけるので、この際DivX対応DVDプレイヤーを買ってだ、テレビで動画みるのもいいかな。って思ってみた。
普段、DVDはPS2で見てるのだけど、このPS2も最近へんな音するし…(しかも2台とも!)
この際だから、ちゃんとしたDVDプレイヤーを買おうかななんて。値段も安いし。
(肥のPCゲーム1本ぐらいだしね)

ただ、DivXって頻繁にバージョンアップを繰り返してるので、将来的なことを考えて、ファームウェアのアップデートをちゃんとしてくれるやつがいい。。。

秋葉原とかで売ってる(いそうな)ぁゃιぃ台湾製とか南朝鮮製とかのプレイヤーだと、案外ファームが頻繁にアップデートしてくれたりしそうだけども、入手するのが(‘A`)

近くのヤ○ダ電気とかで買えそうなDivX対応製品をネットで調べていくと
pioneer DV-585A [web]
あたりしか見つけられなかった

ヤ○ダ電気では売ってなさそうだけども、PC総合ショップに行けばありそうなのが
IO DATAのLinkPlayerとかいうシリーズ。お値段は20000円程度っぽい。

あと、ちょっと製品としては古いかもだけどCANOPUSのMultiR DVDってやつも、DivX対応してるようだね。(これはどこで売ってるんだろ?)

こんど、orz氏あたりに聞いてみよ