お買い物

今日は午後の頭から病院。
あまり状態はよくなっていないと、主治医に伝えたところ、「うーん、薬を増やしてみようか」と。
この言葉を聞くのは何度目だろうか…
ってか前回、副作用がきついって話したことはもう忘れちまったんだろうか…?
(電子カルテ導入してるわけだから、そのメモぐらい残ってるはずなんだけど)
で結局、薬が増えた。

さて薬局を出た後、次に向かったのは「自転車屋」さん。
今度は前回の失敗を踏まえて、ちゃんと調査をしていったのだ。
向かった先は、横浜中華街そばにある、ちょっとおされな自転車屋さん。
ママチャリなんて置いてないじぇwwうぇwwっうぇwww

早速、店員さんを捕まえて、お話をする。クロスバイクが欲しいと、でもフラットロードバイクにも興味あると。
そうすると店員さんが、丁寧に説明をしてくれる(他に客いなかったしね)
んで、店員さんの説明によると、クロスバイクとフラットロードバイクじゃ、ポジション(乗ったときの姿勢のことだと思うんだけど)がぜんぜん違う。私の用途(主に街乗り、軽く長距離)だと、クロスバイクのほうがいい、ということで
tr1-white-1.jpg
LOUIS GARNEAU (ルイガノ)LGS-TR1ってやつをお奨めしてもらった。
色は、ホワイト、ブラック、シルバーと選べたんだけど、汚れが目立ちそうだけどもホワイトを選んでみた。(写真のやつだね)
なにせ、一番かわいい色だったしな。購入決定。

んでこのお店、お持ち帰りが出来るわけではなくて、納車までに1週間ほど時間をとるらしい。
それはWebで調べていたから、知っていたので来週に納車されることになるんだけども、問題は納車時。
乗って帰るか、車につんで帰るか、配達してもらうか。
乗って帰るのもあれだしなぁー、かといって配達はいくら取られるのかと、まぁー車が無難な気もしたんだけど、私の車は普通のセダン。。。トランクに入るのか(;´Д`)?
店員さん曰く、タイヤ外しちゃえば大丈夫だとおっしゃる。どうやらタイヤは簡単にはずせるらしい。が、元に戻せるのか(;´Д`)??
それが不安デス。まーそのときになったら考えよう。

さて次に向かったのが、横浜ベイサイドマリーナというか併設されているアウトレットモールへ。
目的は、自転車用のアイテム。ウェアも欲しいし、パンツも欲しいし、欲しいものだらけ(*´Д`)’`ァ’`ァ
プラプラと回りつつ、シャツとメッセンジャーバッグ(こんなの、便利そうだったから買ってみた)をお買い上げ。

ちらっとCOACHを覗いたら、よさげなバッグがあったんだけど、入ったら買っちゃいそうだったんで、入いろうとする体を無理に静止させてみたっ。
今月は自転車関係でお金が(ノ∀`)

時間も夕方ちかくなってたので、帰りに近所のPC屋さんによってDVD-Rのメディアを50枚とディスクケース(48枚入り)を購入。
DVD+R dual-layerのメディアが本当は欲しかったんだけど、メディア高い( ´,_ゝ`)
5枚組みで4,480円はムリポ
ちなみに隣においてあった、BlueRayのメディアは一枚2,500円ぐらい。アリエナス

さー自転車くるのが楽しみだ

  • ほほぅ。LOUIS GARNEAUですか。
    私はLOUIS GARNEAUのLGS-XC GRAVEL持っとります。
    2002年モデルだったか…?

    前輪はレバーを倒せばさくっと外れます。
    今後も車に自転車積む事があるんだったらカーキャリアを買うのもありです。

    こんなの↓
    http://www.cb-asahi.co.jp/image/kaigai/rg/supershuttle3.html

  • Pingback: orz.waterblue.net()

  • rico

    それかっこ悪いから無理(;´Д`)