シービスケッツ

シービスケット
シービスケット

史実モノの競馬モノなこの映画、私の評価は5点だ。
ちょいと残念。

シービスケットという昔のお馬さんを中心に、周りの人々を描いたこの映画なんだけど、期待しすぎたせいか、感動できませんでした。
ここで感動することを期待するんだろうな?と作り手側の意図が見えてしまって、どうしょもなくなってしまった。
悪くない映画なんだけど、なんだかなー。

さて、この映画は史実モノであるんだけど、見終わった後にシービスケットがどれぐらいすごい馬なのか戦績を調べてみた。
な ん か ち が く な い か ?
明らかにこの映画は、綺麗なあらすじにしようというのが見えてしまって、がっかりしてしまった。。。

よかった点と言えば、レースシーンに迫力があったし、映像も綺麗だった。
それぐらい。