ロードオブザリング/王の帰還

EA BEST HITS ロード・オブ・ザ・リング 王の帰還
今日のゲームはこれ。ロードオブザリング/王の帰還。映画ものです。

ロードオブザリングの名を冠したゲームタイトルは、いくつかあるけどこれはアクションゲーム。
キャラが生長したりするから、RPG的要素も一部入っていて、洋ゲーとしては珍しい部類のゲームだね。

私がやってるのは、PC版だけども、EAのソフトなんで、プラットフォーム間で大差なし。

やってみた感想は、けっこう難しい。ステージによっていろいろ制限がついて、それがけっこうきつい。
ラストステージの前のステージなんかは、かなり厳しい。。。

ところで気になったんだけども、映画で使われたシーンがそのままムービーとして流れたりするんだけども、これ最初出たとき、まだ映画公開されてなかったんじゃなかったっけ???
気のせいならいいんだけども、CGから実写ムービーにシームレス(モーフィング使ってるのかな?)に移行するのは見事。

ちなみに、三国無双のような爽快感はない。あとカメラ位置は固定だから、場所によっては操作しずらかったりする。まぁーそこそこ面白いかなこのゲームは。やるなら、映画を見た後にやったほうがいい。