自転車納車

今日は先週注文した、自転車の納入日です。

さっそくお店まで取りに行ってみた。が、そのまえにどうもスニーカーが重い気がしてならなかったので、アウトレットモールのナイキショップで、ランニングシューズを物色。選択肢はいくつかあれど、気に入った色の奴のサイズが、どうもない。しかし、ランニングシューズの類は、地味目な色の物が多いね。なんか小学生が履くような運動靴みたいのばっかだし。
で、色がよさげなシューズを物色して、サイズがあったのがこれ
n309508081.jpg
不本意ながら購入することに。お店では定価は書いてなかったけど、ネットで調べる範囲では10,290円が定価みたいね。
私は5,000円弱で 買 い ま し た が

車の中で履き替えて、これで準備万端!
いざ、お店のほうへ出動~って車で出動してたんだな。
予定としては、タイヤ外して車の中に格納するつもりなので、お車出動なわけ。

ほどなくして、お店付近の駐車場(お店には駐車場がない)を探してみるんだけども、どこもいっぱい。
しかたがないので、お店からそこそこ離れた駐車場にイン。
と、車から降りてみると、雨がパラついてきたり…
「まぁー大して降らないだろう」と高をくくって、お店に突撃。
tr1-white-1.jpg
ちゃんとこいつがありました。

さっそく受け取りいろいろと自転車の説明を受けていると…
ドシャ降り…(´・ω・`)
これじゃ自転車運べない…_| ̄|○

しかたがないので、お店の人に断って近くのレストランで香草と何かのパスタをランチでいただく、そしたらそのうちやんできたので、再度お店に行って自転車を受け取って、さっそくシェイクダウン。

本牧あたりをぷらーっと流してみたけど、脚が((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
もう数年自転車に乗ってなかったし、運動らしい運動もずーっとやってなかったから、体力が激しく落ちてる・・・
特に落ちてるのが、筋力っぽい。
心肺機能に負荷をかける以前に、脚の筋肉が悲鳴を上げちゃってるし(ノ∀`)
これじゃ、ぜんぜん痩せない悪寒_| ̄|○

シェイクダウンもそこそこに、車に戻って車に積もうと思ったんだけども、車に収めるにはまず前輪を外さないといけない。
でも外し方はよくわかっていない(;´Д`)
自転車を受け取ったときに、説明書をもらっていたのでそれを見ながら四苦八苦。
またマニュアルも不親切なもんだから、なかなかうまくいかないんだけども、30分ぐらいかかってやっと前輪がはずれる。
んで、トランクに突っ込もうとするんだけど、後輪も外さないと入らないことが判明
後輪も前輪と同じようにはずれると、手引書みたいのに書いてあるので、後輪も外してみようとしたら、チェーンがありなさるね。どうやって外すんだこれ(;´Д`)

どうしょもなくなって、車に収めるのは諦め…
車はとりあえず放置して、自転車を自宅まで運ぶんだけども、すでに脚が((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
それでもがんばって、だらだらと自宅までチャリンコをコギコギ。

自宅に到着した時点で、体に異変がw
いたるところが痛い(´・ω・`)

現時点で痛いところ
1位 手のひら
2位 腕
3位 腿
4位 足首
5位 お尻

明日はどこが痛くなるんだろうか(;´Д`)

  • ゆこな

    弱すぎw
    いっぱいこいで強くなれ!!