自転車

先日、お医者さんから「運動したほうがいいね」と有難くも迷惑なお言葉を頂戴致しまして、ちょっとだけ運動する気が起きてる私ですが、いかんせん運動の類はそもそも嫌いなわけで、過去にまともにやったスポーツというと、「ビリヤード」というなんとも体を動かさないスポーツしかないわけで、どうしたものかと思っている次第であるわけです。
(ちなみにビリヤードはそこそこの腕がありました。通っていた店がなくなってしまったため、今はやってませんがね。マイキューも持っていたりして)

運動と言っても、本格的なスポーツからエクササイズと幅広いわけだけども、はっきり言ってどれも長続きしない。というより興味がない。
(スポーツを見るのは好きなんだけどねぇ)
(´(・)`)クマッタ・・
お腹のお肉は落としたいんだがねぇ

そんななかぼーっとテレビを見ていたら、自転車競技(競輪じゃなくてロードレース)の番組がやってて、それを見てて、これならイケルかもしれないと思ってみたり。

ということで今日、雨の中自転車を見にスポーツショップへ行こうかと思ったけども、やはり雨なので雨が上がってから出かけることに。もう夕方ですよ。。。

まず、今日の目的はどんな自転車があるのか?それを見ることであって、いきなり買うようなことはしない。
行ってみた所、MTBの類はけっこうあったけど、山道走る気はさらさらないので、もっとロードレーサーっぽいやつが欲しいなぁーと思ってみたり。(軽そうだし)けど、その手のものは売れないのか、置いてなかった(´・ω・`)
あとはおこちゃま用のちっちゃい奴とかはかなりあった。
あとは、折りたたみ自転車(プジョーのとか)かな。

肝心のロード用は何処(;´Д`)?

店員さんもやる気なさそうだったので、今日のところは帰還することに。
ネットで調べよう(´・ω・`)

  • ゆこな

    いわゆる、ママチャリ(こう呼ぶのは私の周辺だけか?)かえ?

  • rico

    ママチャリなんて、そこらのダイエーとかでも買えるだろ(;´Д`)
    私が欲しいのは、ロード向きのクロスバイクかな。
    ロードレーサーはさすがに乗りこなせないとおもふし