よくわかっていないDOCO生活 1日目

まったりとオンラインゲームがやりたい。
そう思いたち、かつてゲーセンで一世風靡した、ダービーオーナーズクラブのMMO版をプレイすることにしてみた。
そう、ダービーオーナーズクラブオンライン!(以下、DOCO)

まぁーまだ、ちょこっとだけしかやってないんだけど、そこでわかったこと。
・馬は一人一頭まで
・ジョブという概念があって、2種類のジョブにつける
・ジョブは採集職と製造職がある
・普通は、なりたい製造職にあわせた採集職とを組み合わせるらしい
・採集職は基本的に、クリッククリック
・家建てられる(要お金)
・工房建てられる(要お金)
・土地買える(要お金)
・毎日朝にメンテあり

まぁー基本的にジョブのお仕事はつまらないし、マゾイ
時間が経過していくと、馬が「腹減った」だの「なでろ」だの駄々こねてくれるので、いちいち相手してやらないといけない。なので、放置プレイが出来ない…これは、ちょっとなぁ

とりあえず、今日の目標は土地を買って、家を建てること!