運送

昨日、自転車を取りに行った話

藤沢駅の北口にある駐輪場に自転車を泊めていたんだけど

どうやって持って帰るか?そこが悩みどころ
方法としては
1.藤沢まで電車→自転車漕ぐ
2.藤沢まで電車→輪行
3.車で行って持って帰る
の3パターン

1.は筋肉痛がひどいからあまりやりたくなす
2.は輪行、けっこう疲れるし、時間的に電車が混んでいるはずなので却下
3.は私の車には、自転車が載らない
というわけで、やはり1.かと思ったんだけど
そのとき、あることを思いついた。

父親の車なら自転車運べるかもしれない
そう、父親の車はKのワンボックスタイプ。
思い立ったら即実行。
父親のところへ借りに行くと、快く貸してくれたのだが
車を見て唖然。
ちょwwwwwwwwwwwこれwwwwwwww
マニュアル車wwwwwwwwwマニュアル2年ぐらい運転してないwwwwwwww
父親曰く「免許持ってるし大丈夫だろwwwwwwwww」
と、酒臭い息でしゃべりやがる

ためしにエンジンをかけてみた
キーを回す
エンジンかからない
ああ、クラッチを踏むのか
クラッチを踏んでキーを回す
エンジンかかる
発進してみる
ブロロロロロ→エンスト

Retry
クラッチ踏んでキーを回す
エンジンかかる
今度はなんとか発進

超不安のなか、実家から藤沢を目指す
もちろん交通量の多い道は危険なので、交通量の少ない道を選んで進むことに
そしてなんとか藤沢到着
エンスト3回ぐらいしたけどな(‘A`)

車を適当なところに止めて、いざ駐輪場へ
行ってみると、すでに係員の人はいなくてお金払わずに自転車出すことに成功
ヒャッホーーーイ
さっそく車に積んでみると、後ろのシートを倒せば普通に載ることが判明。
キタコレwwww我ながらGJ

後は事故らずに帰るだけだな(;´д`)
安全運転を心がける。
藤沢までの道で、ある程度MT車の運転の勘を戻してきたのか、帰りはエンストすることなく帰る事ができた。

しかしまぁー、思ったんだけど
K自動車ってエンジン回さないとスピードでないから、ウルサイね。
4速4000回転で60km/hぐらいか。
あとグリップ力すげーなす。。。

MT車も慣れてくると、楽しいね。(K自動車はどうかと思うけど)
セカンドカーにMT車が欲しいと思ってきた、買えないけど。。。