Driv3Rの日本語版が出るようで

4亀
http://www.4gamer.net/news/history/2005.08/20050809232504detail.html

Driv3r
Driv3r (リンクは輸入版)

発売日は9月2日、パブリッシャーはライブドア。。。。
期待できねぇ(;´Д`)
ちゃんと日本語化されてるのか、非常に疑問だ

さて、日本だとDriv3R(和名:ドライバー3)って非常に人気がないというか、知名度が低いのだけども、欧米あたりだと結構人気があったりする。
競合製品(似たような製品)に、GTAシリーズがあげられる、TPSアクションなこのゲーム、以前にちょっとだけプレイしたけど、操作性がどうも気に食わなくて、あっさりやめちゃったんだよね…

GTAシリーズと比べると、グラフィックは非常に綺麗。GTAシリーズのはるか先を行っている感じを受ける(というよりも、GTAシリーズのグラフィックがあまり進歩しないとも言えるのだけども)
車で綺麗な町並みをドライブするのは、なかなかよろしかった。

難易度はかなりあって、そのへんのヌルゲーマーは相手にしていないらしい。
私は最初のミッションすら、まともにクリアできなかった・・・

エリアは大きく3つあって、ミッションが進むに連れて、新しいエリアに行けるのだけども、どうしてもミッションがクリアできなかったので、イスタンブールに行くことが出来なかった。
行きたかったな(´・ω・`)