宝探しツアー

いい歳こいて、宝探しでもないと思うけど、探してきた、宝を
ハードオフでな(ノ∀`)
ハードオフ侮るなかれ、不適正価格で意外と掘り出し物が眠っていることがあったりする。
(あの手のお店、けっこう値段がいい加減だから、本来もっと価値のあるものが非常に安かったり、またその逆だったり)
というわけで、元家電量販店勤務のorz氏を引き連れて、横浜・川崎市内のハードオフを5,6軒回ってみた。
これと言ってパッとするようなものなかった(‘A`)

強いてあげれば、1024×768で出力可能な15″TFT液晶モニターが3150円で売っていたところがあった。いちおう動くらしい。ゲームにゃ向かないが、サーバ用途には十分使える代物か。
他には、20世紀に発売されたテレビゲーム機のハードがごろごろと。ソニー製のMSXとかあったけど、正直ソフトが入手できないのでどうしょもない。
あと各店舗に数本あったのが、PC-9801VM以降のPCゲー。5″フロッピーディスクだったりするんだが・・・ドライブがないからどうしょもない。
PCパーツとかけっこうあったけど、どれも古いもので使い道がほとんどない物ばかり。
特に多かったのが、モデム関連。今時、V.90なモデムとかISDNまわりのTAとか持っててもしょうがないものばかり。た・だ・し、リピーターハブに関しては別。
現在となっては、お店に行ったところでハブって言ったらスイッチングハブしか売っていなかったりするけども、リピーターハブだって需要はごく一部であったりする。(スニファー使うとかスニファー使うとか)というわけで、orz氏はリピーターハブを購入しておりました(電源アダプター付きで420円)

結局、ほとんど買う物もなくて、今回はお宝をみっけられなかったけど、それでは悔しいのでジャンクCDを買ってあげた。1枚105円というお得さ。素敵。
無造作に置かれたCDの中から選んだ5枚はこちら

Synkronized
Synkronized

jamiroquaiのsynkronized
Travelling Without Moving
Travelling Without Moving

またjamiroquaiのTravelling Without Moving
The Return of the Space Cowboy
The Return of the Space Cowboy

またまたjamiroquaiのThe Return of the Space Cowboy
このあたりのCDは昔持っていたはずなんだけど、すっかりどっかにやってしまったので再購入。
そんで
Music Box
Music Box

Mariah CareyのMUSIC BOX
これも昔もっていたはずなんだけど、勢いで買ってやった。
Circus Doop
Circus Doop

そして、私が高校2年ぐらいのときに、UKあたりで売れてたDoopというグループのCircus Doopというアルバム。60年代のPOPカルチャーを前面に押し出したような、CLUBサウンドだわね。

どれも90年代のCDだけども、私としてはけっこう珍しい。
なにせ70年代のソウルとか80年代のポップシーンがけっこう好きだったりするのでね。
今度、古いCDを中古であさりまくってやろうかな。