Dungeon Siege II シングルへ

相変わらず、マルチに人が少ない件について…_| ̄|○
レベルが合わなかったりで、、、、ね

仕方ないから、シングルで遊んでみた。
ヌルイ・・・

このゲームは、難易度が3段階に分かれているんだけど、キャラクターのレベルによって選べる難易度も決まってくるし、下から順番にクリアしていかないといけない。
(難易度が上がったところで、隠し要素みたいのはないみたい。残念)
また難易度によって、パーティーの最大人数も決まっていて、一番下の難易度で4人。難易度が上がるにつれて、一人づつ増えていく。

こちらのパーティーの構成は、
盾持ちタンク・弓手・自然ヒーラー・戦闘魔法の4人。
バランスは悪くないパーティーなので、ずんずん先に進むことができる。
そして、約20時間でクリア・・・
ぬるいよ・・・

どうも、このダンジョンシージは、日本人から見ると洋ゲーRPGの入門編みたいなところがあって、ぬるすぎる。
D&Dルールを持ってきた洋ゲーRPGあたりは、鬼のようなことになってると聞くけど(私はやったことがない)実際のところどうなんだろ?
アイスウィンドテイルあたりをやってみようかな

  • ゆこな

    バルダースゲート2・・
    D&Dルールでやってはいないが・・
    クリアできるのか? って感じですよ(o^-‘)b