ストレッチ

今日は、用事もないので天気がよければ、チャリでうろつこうかと思ったんだけど、残念ながら天気がわるいので、チャリ関係のサイトめぐり。

チャリにまつわるサイトは多岐にわたるけど、以外と多かったのが「自転車とダイエット」に関するサイト。
どのサイトにも共通して書いてあることは、足腰に負担をかけることなくカロリー消費が出来るということ。ええこっちゃ。
それから、脚なんかは太くなると思われがちだけども、実際は無駄な肉が落ちて細くなるということ。
チャリで脚が太くなるというイメージは、競輪の選手のイメージが先行しているからだろうね(彼らは、ハードなウェイトトレーニングをしてるんだよ)。
レースに出ちゃったり、本格的に機材をそろえちゃったりする人は、心拍数を測ってそれにあわせたトレーニングをしてるらしい。私はそこまでやるつもりはないんだな。チャリの基本コンセプトは、「人力エンジンでのドライブ」なので(サイコンぐらいはつける)。

さて、チャリもいちおう運動の類なので、準備運動はちゃんとしたほうがいいと書いてあるのも共通か。
もちろん、通勤・通学でチャリ使ってる人が、準備運動するとは思えないけど、日ごろからストレッチしとくだけでもだいぶ違うらしい。
こーいうストレッチするといいよ~、的なものが乗っていたので試して見ると、、、、
か、体かてえぇぇぇえええ_| ̄|○
昔は出来たことが、今では出来なくなってる・・・
もうダメポ・・・

ちょっと意地だして、軟体化を目指してみる(`・ω・´)

  • hj

    gjkgjkgjh