今週はなぜか自転車ウィークリーになってるわけだけども

先月ぐらいに、学生時代のカワイイ後輩、こーちゃんと飲んだときに自転車の話になって、
「私も自転車ほしいですー(`・ω・´)」とおっしゃるこーちゃん。

今週になって、こーちゃんと休みが重なったので、自転車を見に行くことにしますた。

まず、こーちゃんが欲しい自転車がどんなんか?というと、「かわいいロードらしい」
「かわいい」と「ロード」はどうしても合致しない組み合わせな気がして、しかたないんだけども、、、
ロードをたくさん展示している、都内のショップへ。ビルまるまる自転車屋という最大規模のお店です。

こーちゃんに予算はいくら?と聞くと、「お金ないんで今日はみるだけですー」だそうで、値段もどれぐらいするのか、まったく知らないらしい。
まーピンきりなわけだけど。。。

で、店内をうろちょろしてると、「リコさん、あれがほしいですー」と指差すのは、DE ROSAの黒いロードバイク。なにやら、見覚えがあるのだけども、ブレーキレバーとかがゴールドに光り輝いていて、なんとも非実用的な感じがする。
そのバイクには、値札が付いていなかったんだけど、別の店で見たことあったので値段はだいたい知っている。
「こーちゃん、これ150万円ぐらいw」と教えてあげると、「むりーー」と当たり前の御反応。
150万円のチャリなんて、床の間に飾るしかないわな・・・

ひととおり、見て回ってお店を出たところで、「リコさん、コーラが飲みたいですー(`・ω・´)」と言うので、コーラを買いに行く事に。茨城まで
そう、以前行った、茨城にある瓶コーラの自販機を求めてね。

国道4号を北上し、どっかで右に曲がる。国道4号を北上していくにつれて、まわりには何もなくなっていく。さいたま・・・・風景は確実に田舎。
まーなんだかんだ言って、都内から2時間程度でついたんだけど、ちょっと見ない間に自販機がさらにボロくなった気もする。いつまで稼動するんだろうか・・・この自販機は。

コーラを飲み干したところで、お腹が空いてきたので、ご飯を食べに行く事に。
といっても、周辺にご飯が食べれるようなところが見当たらないので、筑波まで行ってみる事に。
車を走らせること30分。筑波に到着。
しかし、筑波大学のキャンパス広いな(;´Д`)
さすが、しょっちゅう死者をだしてるだけはある。
筑波で、お蕎麦を頂いて、国道6号を通り帰還。道が広くてすんなり帰レタ。

総走行距離250kmぐらい。

  • この間の電話はソレカ

  • rico

    それだ!
    助かっただに

  • ネットで自転車をカワイイすればよかった?