参議院補欠選挙があったわけですが

昨日は、参議院補欠選挙が神奈川ではあったわけだけども、先の衆議院選挙とうって変わって、投票率が32%と激しく低い。
まぁー補選という微妙な選挙ではあるんだけどもだ、有権者のうち3人に1人行くか行かないかというような事態は、残念でならない。
昔、誰かが言っていたけど、「選挙に投票に行かない奴が、政治に文句たれるな!」と、至極ごもっともなお話ですよ。

さて、今回の選挙は、川口順子が圧倒的な知名度を生かして勝ったわけだけど、正直この人微妙だ。環境大臣、外務大臣の経験があるけど、外務大臣時代の評価は「うんこ」だ。はっきり言って、評価に値しない。(環境大臣時代はよくしらん)まー、閣僚経験も一応はあるわけだし、まともな活動をしてくれればよいか。

ところで、神奈川選挙管理委員会のサイトを見てみると、川口より子氏の職業が「無職」となってる。就職できてよかったねwwww