微妙に忙しい

学生時代、卒業間近であったと思うけど、いわゆるメールマガジンを発行するための、システムを組んだことがあった。
(システムって言っても、そんなたいそうなもんでもないんだけど)
当時、自前ドメインで自前サイトを作って、自前でメールマガジンを発行したい、という案件が非常に多かった。その要望を汲んだものだったんだけど、最近はその手の要望も少なくなったとは言え、それでも無視できないそうな。そしてその要望も、だいぶ複雑化し高度化してきたらしい。

そして、最近そのシステムをリプレイスしたいという要望が、舞込んできた。
正直、あれにはいい思い出ないから、触りたくないんだがな(;´Д`)
用件を聞いてると、やれDB使えだの、配信をさらに高速化しろだの、夜中に携帯へメール送るなとか、以前にこれは必要だろうと提案したことを、いまさらになって言い出して。。。
はっきり言って、リプレイスつーか、ごっそり入れ替えじゃないか。。。
メール送信する、システムテストは面倒なんだよ。。なぁ。。

今月前半は、これに時間をだいぶとられる可能性が高いから、ゲームはお預けだなぁ(´・ω・`)