断髪式

というほどの事でもないけど、髪を切った。
20cmほどバッサリとな。
気分転換というか、もうね、、、長い髪は面倒で面倒でねぇ。
私の髪ってけっこうクセが強いから、ブローとかちゃんとしないと、へんにはねちゃったりして、それはそれは毎日大変なことになっていたわけだ。
ショートだと、ブローしてセットするにしても時間大幅短縮。
楽チンじゃー

ところで、今回は初めて行く美容院だったんだけど、ネットでいろいろと評判なんかを調べてたら、家からものすごい近くに、こじんまりとしたお店があることが発覚。数日前に予約しておいた。
ほんと、歩いて行ける距離にあるんだけど、普段はその店がある通りを通ることがないので、今まで存在すら知らなかったのだよね。
実際、ビルの奥まったところにあったりしてね。入って見ると、夫婦でやっている感じの、ほんとこじんまりしてて、地元の美容院と言う感じ。
旦那様は、40半ばぐらいのダンディー。奥様は、、、、まぁー何も言うまい。

腕は悪くない。そのあたりは、そこらの若造がやってる店とは大分違う。経験値が違うのだよ。
この店、気に入った。ここに通うことにするぞおおおお。

  • ゆこな

    ショートにしたんかっΣ(゚Д゚)
    (・∀・)イイ!ね
    是非結婚してください(`・ω・´)