最近悪質なセールスの電話が多すぎる

家の電話にかかってくるのは、まだ許せるが携帯にかけてくるのは許せん。
家の電話だと電話帳の片っ端からかけてくるのが多いしね、だいたいはマンションやお墓の類はこっち。

問題は携帯にかけてくる方。
明らかに、個人情報リストを入手して、かけてきてる。
「○○さんですか?」って入ってくることから、これは間違いない。
で、内容もというと、絵画の展覧会のお誘いが非常に多い。
ぉぃぉぃ、絵なんていらねぇーっ!!

絵画の展覧会は、即売会を兼ねてるのが通例であるわけだけど、相場があってないような世界。
100万と言われれば、100万のお値段がついてたりする。
まぁー実際は、相場は存在するわけだけどもね。
100万で売られていたって、市場価格に照らし合わせると、5万円ぐらいってのが普通。
その5万円だって、額代を含むお値段。額代が大半だ。
当然、売る方だってそれぐらいのこと知ってる。
要するに、「限りなく詐欺に近い」わけだ。

さて、急になんでこんな話をするかというと、さっき「まさに」絵画の展覧会のお誘いなる電話があったわけだけど、私が「細かいことはいいから、その展覧会はどこでやってんのよ?」って聞いたら「ブチッ」と電話切りやがった・・・
お前は何がしたいんだとwwww

業者さん、もう電話かけてこなくていいからねwww