Newチャリが欲しい今日この頃

現在、ルイガノのLGS-TR1というクロスバイクを保持していて、まったりとそこそこ長距離走ってるわけだけども、長距離走ってると思うことは、「手が痛い」
グリップの形状がわるいのか、それとも乗り方が悪いのか(恐らく後者なんだけども)

まぁーあれだ、今の自転車は街乗り用ということにして、長距離移動できるチャリが欲しくなってきた。
フロントサスとかイラネ
そーなると、ロードになってくるっぽいんだけど、ツーリングタイプはどーもねぇー。
いっそ、ガチガチのロードを買ってみるのもいいのかもしれないが、路駐が多いところを走るとなるとねぇー。

そうそう、ロードに限った話ではないんだけど、自転車の通常は踏むことで進むわけだけども、引いても進むタイプがあるらしい。そのとき使う筋肉は、脚の後ろの筋肉らしいので(踏むときは前ね)
脚細くなるじゃん!!!11!!!!

ロード購入決定しますた。
これをするためには、ビンディングペダルとそれに対応したシューズが必要らしいんだけども、お金かかるなぁー

来週、ショップをいろいろうろついてみよ