きつひ

今日は、都内で作業の予定だったんだけども、天気がよかったので自転車で行ってみた。
二国を通って、多摩川CRを通って、二子橋を渡り環八へ出てってな感じで行ってきたけど、片道60kmあった(;´Д`)
4時間ほどで着いたのはいいんだけど、着いたころにはもうあたりは暗い。
そう、家を出たのが午後2時。着いたのが午後6時。
で、帰りも当然!自転車で帰らないといけないわけだけど、現場を出たのが午前0時半。
当然真っ暗です(;´Д`)

環八は歩道を走るからいいけど(車道は危険すぎてね・・・)
多摩川CRがこれまた、真っ暗。
街灯は横を通ってる道路を照らしてるけど、CRのほうは街灯なし。
私の自転車は、LEDタイプのライトがついてるけど、これはあくまで周囲に自分の存在を知らせる役目でしかなくて、道を照らす能力としてはほとんど(‘A`)
なので、速度を出して走るのがすげー怖かったりする。
舗装されてるのかされてないのかもわからなかったりするし。

つーわけで、多摩川CRをあきらめて、南武沿線道路にいったん出て二国、東神奈川あたりで一国、みなとみらいを抜けて帰ってきた。
しかし、帰りは40kmを過ぎたあたりから、ペダルを回すのがきつくなってきて、いっきにペースダウン。
ちょっと回して、惰性で進んで、またちょっと回してっての繰り返し。
体力ないね(´・ω・`)

走行距離
行き:59.97km
帰り:57.57km

あーマッサージとか行きたい