やよい食堂へ行って来たお

一昨日、大食い系のお店「やよい食堂」へ行ってきますた。
今回のメンバーは、私、ゆ。、しのたん、SCUのあふぉ4人。

10時前に家を出て、ゆ。としのたんを拾う。渋滞にはまり拾った時点ですでに11時半。到底、ランチタイムには間に合いません。。。
次に、SCUを拾う。この時点で、13時前。付く頃には確実にランチタイムが終わってます。

環八→外環と通って、なんだかんだで到着したのが16時頃。
さーやっと着いたぁーと思ったら、お店にこんな張り紙が
「15時~17時は仕込みのためお休みです。17時より開店します」
(‘A`)
あと1時間もある・・・

みんなお昼ご飯を抜かしているので、お腹ペコペコ状態ですよ・・・
しかたないので、近くの家電量販店で時間をつぶすことに。
(私は、車の中でマンガ読んでいたけどw)
そうこうしてると、17時に近くなったので、やよい食堂へ突撃!
事前調査では、店の向かいに駐車場があるって話だったのだが、その駐車場が見当たらない。
向かいにあるのは、別の食堂だけ。。。駐車場はどこだ(;´Д`)?
しかたがないので、近くにある路地っぽいところに車を停めて、歩いて店へ。
(後でわかったことだけど、駐車場は向かいにある民家らしく、そこに停めてお店で駐車券をもらうシステムらしい。わかりづれぇーYO)

到着したやよい食堂、佇まいはまさに昭和の香り。
(写真撮り忘れましたよ、と)
入り口においてある、ショーケースも歴史を感じさせる。
(こちらも写真とりわすれましたよ、と)

中に入ると、座敷のほうへ通される。
座敷はいったんお店を出て、横にある別の入り口から入るのだけど、見たところ明らかに民家。非常にくつろげます。

ここから写真がたくさんでてくるので、extend

まずはメニューリスト
DSCF0248.jpg
DSCF0249.jpg
DSCF0250.jpg
DSCF0251.jpg
DSCF0252.jpg
こんなかんじ。
さすがに食堂というだけあって、レパートリーは広い。

さて、注文だけども
ゆ。→天丼大盛り
SCU→カツ丼大盛り
しのたん→カツカレー大盛り
私はと言うと、、、逃げた。
私→チャーシューメン大盛り

ええ、このやよい食堂を紹介しているサイトはけっこうありますが、ラーメン系を紹介しているサイトは見たことありません。それは、ネタにならない程度のもの、ということだと踏んだのですよ。
そもそも、私大食い系とか無理だし(ノ∀`)

というわけで、注文を出して待つこと10分ぐらいか。
到着したそれらは、聞いていた以上にやばかった。
まずは、SCUの注文した
DSCF0253.jpg
カツ丼。たまねぎとかこぼれちゃってます。。。
またどんぶりのふたが、帽子のようにのっかっちゃってw
帽子を取ると
DSCF0257.JPG
こんな感じ。とてもおいしそうに見えませんw
味の方は、甘い味付けらしいです。

次は、ゆ。の天丼
DSCF0254.JPG
これまた・・・しごい天丼ですね。
天やでこれを作ってくれというと、いくらとられるのでしょう?
帽子を取るとこんなかんじ。
DSCF0255.JPG
大きな海老が2本入ってるようですが、非常に衣が分厚かったです。
挙げたときに使っている油が、あまりいいものではないようでした。

次に、しのたんのカツカレーだけども、これが一番しどい
DSCF0258.JPG
トレイにはみ出てるし・・・
味はやはり甘めらしい。

ここまで登場したメニューは、ライスをKg単位で使っているっぽい。
やりすぎだろ(;´Д`)

最後に私が注文したチャーシューメン
DSCF0259.JPG
どんなのが出てくるかと思ったら、普通です。
チャーシューもけして多くありません。
普通にラーメン屋さんで大盛りを頼んだら出てくるぐらいのサイズです。
量で言うと、二郎の中ぐらいでしょうか。
味の方は、化学調味料満載の業務用スープに、非常にやわらかく、こしのない麺が300~400グラム。
ここまで不味いラーメンは久しぶりだ(;´Д`)
まぁー我慢すれば、食べられないこともない味と量ですがね。

ここで、問題発生。
ラーメンは、早く食べないと麺が延びる(;´Д`)
上に乗っかっているチャーシューをどけて、下から麺を掘り起こして見ると、、、、重い・・・
予想以上に麺が埋まっていた。
ちょwwwこれwww完食できるのか?www
頑張って、麺を倒していく。途中、チャーシューを徐々に倒し、30分近くかかり麺を制覇。
残りはチャーシューとスープ。チャーシューは残り2枚程度だったので、さっくり倒す。
問題は、スープ。。。。
非常に体に悪そうだ(;´Д`)なので、スープは完食しないことに。
(量的には、いけないこともなかったけど、なにせま○かったので・・・)
というわけで、私は
。・:*:・゚☆ ネ兄 月劵 禾り ,。・:*:・゚☆

さて、他の面子はというと・・・
しのたんのカツカレーがぜんぜん減っていないwww
3分の1ぐらい食べたところで、グロッキー状態。
SCUのカツ丼は、上に載っていたカツはいなくなったものの、お米がたくさん残っている状態。
まさに古典マンガで出てくるような、ご飯大盛り状態で箸は進んでいない様子。
ゆ。の天丼は、天ぷらをキープしながらお米を消化していく作戦が功を奏したのか、1時間ほどかけて見事完食。
が、すぐさまトイレでリバースwwww
ちょwwwwおまwwwwバカスwwww
ゆ。は微妙な勝利で終わり、残りの二人は見事敗北で、やよい食堂への突撃はここに幕を閉じることに。

次回予告!
ブラックホール盛り@豊島区
ってまぢで行くのか(;´Д`)?

  • SCU

    あらためて写真みるとまたひでーな。。。
    思い出して気分悪くなってきましたよ。
    もう、なんか、あれです。
    あのお店は潰れるべきです。

  • Pingback: u n i o n - FF CHRONO()