ぶーぶー

ここ数日、出かけてはマイカーの下取り査定を取ってみたり、車屋を眺めて見たりしててわかったんだけども、以外と今のマイカーお値段つくことが判明。
と言っても、下取りで30万ぐらいなんだけど年度末前ということで、これぐらいのお値段。年明けると、もう少し下がるらしい。

本格的に次の車、何にしようか検討に入らないといけないかなぁーなんて思ってみたり。
今度は、ショートハッチバックの車がいいかなぁーなんて思ってるけど、きびきび動くハッチバックってどうしても選択肢が限られてくるね。
大きさ的には、欧州Bセグメントと呼ばれるサイズぐらいがいいんだけど、そうなると本当に選択肢が少ない。一回り大きくなってCセグメントと呼ばれるサイズも含めると、選択肢は大分広がるんだけども、ちょっと大きいかなぁなんて思ってみたり。
(と言っても、今の車よりは小さいんだけど)

現在選択肢に入ってるのが、
・ルノー ルーテシア(のRS)
・VW ポロ(のGTI)
・マツダ アクセラ(の2.3L)←ちょっとデカイ
ちょっと選択肢としては現状弱いけど
・フォード フィエスタ(のST)
・トヨタ カローラランクスかアレックス(の1.8L)
・プジョー 307
欲しいかもと思うけどお値段の都合で買えそうもないのが
・アウディー A3
・BMW 1シリーズ
ってな具合。

一番欲しいのは、ルノーなんだけど、ディーラーに聞いたら来年2月にモデルチェンジするんだと。
んでスポーツモデルとなる、RSはさらに半年後ぐらいに出てくるらしい。そうなるともう秋。
うーん、ちょっと待つことになるねぇ。

車検が来年の11月で切れるから、それにあわせるってのもいいんだろうけど、来年11月まで今の車に乗るとなると、タイヤとか替えないといけないしなぁ(;´Д`)
悩ましい。